PR

6回目、これで最後の七五三参りはちと寂しい

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

昨夜は夜更かししたので、その分たっぷり寝坊です。。

さて、昨日は次女の七五三のお参りに千葉神社へ行って参りました。

長男の七五三参りから数えること6回目で最後の七五三のお参りです。

その前に、スタジオアリスでレンタルした着物を着付けしてもらうのですが、写真撮影の時とは違って30分くらいかかるんですね、長かった。。

で、待ってる間写真撮影をしている家族を見てたのですが、なんと知り合いのご家族でした。。

以前、youtubeに試合の動画アップする手順について、このお母さんとお話したことがあったのですが、妻に言われるまでその人だって気づかないし、その時は普通にお母さんだと思っていたのですが、写真撮影をしているこのお母さんは綺麗だった(笑)

ってか、↓の時もドレス選びで会っていたんですよね。。この時も気づきませんでしたが(笑)

そんな感じで着付けをしてもらってから千葉神社に行って、ご祈祷してもらいました。

ちなみに、ご祈祷料は『5000円から』なので、5000円にしました(笑)

そして、ご祈祷してもらうのですが、今まで宮司さん、住所と名前を言って祈祷していたと思ったのですが、昨日は住所がなかったな。。

個人情報保護の流れなのか、なんなのか。。

そして、ご祈祷後、いつもお弁当箱を貰えるのですが、もう5個もあるので『要らないよねぇ~』って思っていたら、クレパスに変わっていました(笑)

6個目のお弁当箱をネタにしようとしていたので、ちょっと期待はずれでした(笑)

で、千葉神社、、駐車料金が30分300円だったので、早々に退散です♪

でも、このままアリスに行って着物を返すのは勿体ないなぁ~って思い、次女が通っていた保育園に寄りました。

次女は4番目に生まれたがために0歳児から保育園通いです。

なので、6年間も保育園に通っていて、たまたま0歳児の時に担当してくれた先生もいたようで、感動だったでしょうね。(私は車で待機していた)

そして、ちょうど保育園の運動会を昨日開催していたようで、お菓子のセットを持って帰ってきました。。

ん~、なかなか良いことしたのかな。

で、アリスに戻って着物の返却です。

返却ってあっという間に終わるのですね。。

ちなみに、写真を撮影していたご家族のお母さんが、まだアリスにいて、七五三のお参りの予約をしていました。

来月からバスケの練習始まりそうですしね。

そして、夕飯は…つづく♪

※このブログを開始した最初の記事の前日も次女の七五三のお参りに行っていたようです。

今回は、きちんと平成何年生まれか調べてから行きました♪

※ちなみに長女はバスケの友達と『フォーエイトにファンレターを出す』と言ってついてきませんでした。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(劇場版「鬼滅の刃」無限列車編:2020◆日本)
監督:外崎春雄
出演:花江夏樹/鬼頭明里
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

人喰い鬼がすむ大正時代の日本。鬼に家族を殺された竈門炭治郎は、鬼に変貌した妹の禰豆子を元に戻すため“鬼殺隊”に入隊。蝶屋敷での修業を終えた炭治郎と、同じく鬼殺隊の仲間となった我妻善逸、嘴平伊之助は、禰豆子を連れて、短期間に40人以上が行方不明になっているという“無限列車”に乗り込む。そこで鬼殺隊最強の剣士“柱”の一人である煉獄杏寿郎と合流した彼らは、無限列車の中で鬼に立ち向かう。

感想

昨夜フジテレビで放送されていたものを家族で鑑賞です。

意外に覚えていないものですね。

そうだったけ、そうだったけって、、忘れまくってましたね。

そして、鬼滅の刃と言えば、映画館で鑑賞していたのですが、

こんなことがあったので、感動のシーンでの電話だったので、感慨に浸れず。。

昨日は、ばっちり見させてもらいました。

ちなみに、七五三参りで疲れているはずの次女、遊んで疲れてるはずの長女、ばっちり最後まで起きていました。

そして、私以外は、感動の渦でした。。

遊郭編…10月からでなく、12月からなんですね。。

ちょうど一年前は…

この瓶はどこに行ってしまったのでしょうか( ;∀;)

せっかく、157円で購入したのに。。

まぁ~、美味しくないものを飲み続けていても仕方ないですからね。。

2年前…最初で最後の次男の文化祭になってしまった。。

一番高いの買ってあげる予定だったのに。。

記録

今年観た映画:34本

↑昨日カウントアップし忘れてました。。

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:382km
※最終ウォーキング日9月23日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    鬼滅の刃の無限列車編の映画、ウチでは家族総出でみました^^
    一度みているのですが、たしかに、細かいところは忘れてますね。。
    あとは、仕方ないのでしょうけれど、CMがかなり多かったような(;^ω^)
    10月からのテレビアニメ版の無限列車編も、テレビ局さんなどの商魂を感じながら、
    それでもしっかりみる予定です(#^^#)

    七五三のお参りも6回目ですか、ごくろうさまです^^
    そのようなベテランさんが、写真撮影はアリスを利用されていて・・・、ウチも同じだったので、自分に置き換えて、写真館の選択は悪くはなかったと思ってます♪
    たた、アリスさんは関西の会社のようで、そのせいか、なんか商売っ気が旺盛な気もしているのですが、それは私のところだけでしょうか(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コスモさん一家もばっちり鑑賞されたのですね♪
      奥様、アイちゃんは最後は号泣でしたでしょうかw
      無料で見せてもらってるのでCMは仕方ないですが、パワプロのCMにはちょっとビビりましたねw
      10月からは無限列車までのところを放送するようですが、どんな感じなんでしょうね!

      七五三、遂に4人分が終了しました。。
      アリス…家はたまたまです(* ´艸`)
      コスモさんのお家は、きっと奥様が凄く調査をされた上での撮影だったと思われます。
      その真剣さは残念ながら我が家にはありませんでしたw

      アリス、数カット撮影して、それが現像するだけで、凄い金額に化けますからね。。
      売った枚数分、ボーナスに反映されたりするんでしょうかね?