PR

0120000276はヤマダ電機からだったが、そんなことで電話してくるな!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ランチに行くときの陽射しが暖かくて気持ち良いですね。

さて、皆さん、謎なフリーダイアルからの電話がたまにかかってきますよね。

タイトルにも書きましたが、0120-000-0276はヤマダ電機からの電話です。

先日、鬼滅の刃の映画を観に行った時、、まぁ~本来はスマホの電源を落とさなくてはいけないのでしょうが、、どーせかかってこないだろうってことで、電源を切らずにいつものマナーモードで映画を観ていました。

すると、あの最後の泣けるシーンの時に、、スマホがブルブルします。。

ですが、、もちろん映画が大事なので無視するのですが、、なかなか切れない。。

ポケットに入れたままなのでどこからかかってきたかも不明。。

なので、もう気になって気になって映画どころでは…なくなってしまった(笑)

で、映画も終わり見てみると、上記フリーダイアル。

早速ググってみるとヤマダ電機らしい。。

で、そのまま放置していたのですが、、今度は仕事中にかかってきました。

番号は忘れていたので、長男の不動産関係の電話かと思い出てみると、ヤマダ電機。。

で、『先日購入された大型家電の調子はどうですか?』と聞かれました。

なので、『子供なのでわかりません』って答えると、『そうですよねぇ~』とか知りもしないのに合わせるような回答を。。

いや、なんか適当な奴だなぁ~って思いながら、適当にこちらも返していると、『プレミアム特典があるんです』と、おっしゃいます。

何かと思って聞いてみると、、『特別価格でウォーターサーバーどうですか』って案内でした。。

結局それが目的だったんでしょうね。。

そんなしょうもない電話よこすな!ってことで『不要です』と言って終了です。。

あぁ~、映画を観るときは、電源切ったほうがやっぱりよいな。。

※今日の通勤時に駅で東南アジア系の若い男性が『新橋に行きたいけどこの電車でよいですか?』って話しかけてきました。

で、『よいですよ。でも東京で乗り換えないとだめですよ』というと、同じ電車に乗って新日本橋まで来ました。

私の乗る電車は東京行きなので、新橋に行くためには東京で乗り換えないとだめなのですが、新日本橋だと降りたホームで待てば次の電車で新橋に行けます。

そのことを伝えようか、別に東京で乗り換えてもらおうか悩みましたが、新日本橋駅で彼に『ここで降りて次の電車に乗るとよいよ』と伝えました。

ん~、たたとあ優しい♪

※目指せ年末までに72kg代ですが、昨日に引き続き今日も走ってまいりました。

昨日もですが、4km走って2km歩くというのを繰り返してきましたが、今日は平日にもかかわらず6km走っちゃいました。

疲れた。。

※昨日の契約成立とはいつか…の答え合わせの時間です(笑)

正解は…④でした♪

昨日の記事に頂いたコスモさんのコメントにもありますが、契約とは、申し込み、そして相手の承諾で契約成立です。

私はお金を払った時の⑤だと思っていたのですが、正解はそのような理由から④となります。

どうでしたか!?

ちょうど一年前は…

昨年は保育園の生活発表会だったんですね。

ばぶばぶちゃんから年長さんまでの成長が見れたようですね。

ここでも触れられてる4人のお子さんのお父さん、、無事、知人が起こした会社に就職できたようで何よりです。

人生何が起こるかわからないですよね。

このコロナはいろいろな方の人生を狂わせてるんだろうな。。

早期退職募集とかいっぱいニュースでやってますもんね。。自殺者もテレビではあまり放送されてませんが、、相当増えてるようで、コロナで亡くなった方より多いそうです。

若い方がなくなるのは…なんとも言えません。。

☆記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:175km
※最終ウォーキング日12月6日2km

今日のジョギング距離:6km
今年のジョギング距離:96km
※最終ジョギング日12月7日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    昔に主人が超高額な自己啓発セミナーに
    ひっかかった時、区の弁護士相談会で相談したら
    「受講します」と言った時点で
    契約してることになるとかで
    クーリングオフの手続きに追われました。
    (確か、契約書をまだ書いてなくても
    電話でこちらが「受講します」と言って
    先方が契約書を発行した段階で 
    契約成立扱いになってたような記憶が…。
    お金はまだ払ってませんでしたが。)
    法律の専門知識は全くないのですが
    悲しい実体験により④が正解だと思いましたw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      おぉ~、そのような実体験がおありだったんですね。。
      そのような体験をすると、二度と忘れませんよね。。
      それでも、クーリングオフができたようで何よりです。

      それにしてもあくどい商売をする人はそういうところを突いてくるので、知識はあったほうがよいですね!