PR

乗せられて散財、やっぱり商売上手だなぁ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

夜は涼しく快適になってきたのですが、昼間は暑いですね。。

さて、シルバーウイーク後半の祝日の合間の今日、私は最後の夏休みを取得して4連休です♪

なので、シフトを出すときに妻にも休むように言っていたのですが、仕事に行きました(笑)

せっかく美味しいものを食べに行こうと思ってたのに。。

そんな昨日は祝日でしたが、先週の土曜日に七五三の写真を撮ったばかりなのに、再びスタジオアリスで写真を撮ってきました。

今回は、株主優待券を利用しての通常の家族写真(子どもだけ)です。

目的は長女のバスケの恰好での撮影だったのですが、アリスに向かう途中、バッシュとボールを家に忘れたと申します。。

早めに出発していたので家に戻って取ってくるのですが、なんと妻はアリスの株主優待券を忘れてました。。

そして無事に忘れ物を持ってアリスに行きます。

このコロナ禍のアリスなのですが、コロナ対応という事で、写真撮影の前に予め着用するドレスを選択しておくんですよね。

なので、着替えはアッという間に終わります。

そして、長女は持参したユニフォームで撮影するのですが、そこでアリスの店員さん、バスケの経験者だったのか『4番なの。すごいね、キャプテン?』等、長女が喜ぶことを話してくれます。

そして優待券で撮影すると意外にあっさり終わるのですが、そこはさすが商売人ですね。

長女と次女の2ショットの他、長女の前から写真を撮って終わりかと思いきや、もう一つのスタジオで後ろから写真を撮ると格好良く映りますよ!って別のスタジオが空くのを待って撮影してくれました。

私の予定では優待券で貰える写真の他に、ポケットアリスのポイントで貰える写真立てと、クリアキーホルダー両面一個かなぁって思っていたのですが、格好の良い後ろ姿の写真を撮られたので、フォットフォルダーに2枚、クリアキーホルダーに両面と片面の2個も買ってしまった。。

お陰で2千円の予定が、6千円オーバー( ;∀;)

まぁ~、こんなユニフォームを着ての撮影なんて2度とないのでしょうからね。。

思い出にお金を使いましょう。。

そして、これで帰る予定だったのですが、日本代表の町田瑠唯さんがテレビで言っていたのかわかりませんが『町田ちゃんコーデ』がしたいと。。

これまた予定外の出費で、服を購入することに。。次女までそれに乗っかるし。。

これまた6千円オーバーのお買い物です。。

なんかしょっちゅう服買ってる気がする。。

さて、一人の夏休み最終日、今日の記事を書いたので、何して過ごそうかな♪

※そういえば、今日は次男が就職の面接です。

高校生の就職の面接の時期って今ぐらいなんですね。

さて、勉強嫌いの彼は、勉強のできる人間より幸せな人生を掴むことができるでしょうか。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:しあわせのパン(しあわせのパン:2011◆日本)
監督:三島有紀子
出演:原田知世/大泉洋
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

東京から北海道に移り住んだ夫婦、りえさんと水縞くん。2人は湖のほとりで小さなパンカフェ「マーニ」を経営している。水縞くんが焼くパンと、りえさんが淹れるコーヒーや料理を目当てに、今日も変わったお客さんが次々とやって来る。それぞれの想いをやわらかく受け止めながら「マーニ」の一年がゆっくりと過ぎてゆく。

感想

早速、子ども達のいない時間に前から気になっていた映画をUNEXTで鑑賞です。

なんかこういう映画好きなんですよね。

☆4つにしようか悩むのですが、3つです。3つ以上ですが。。

好きな場所で好きなことを好きな人とする…良いですよね♪

映画の中のような人たちだらけだったら、楽しいでしょうね。

現実はそんなに甘くはないので、映画の中で浸ることにします(笑)

冬の物語を観て思ったのですが、やはり動けるうちに楽しまないとなぁ~って、そんな事ばかり考えますね。。

ちょうど一年前は…

バスケの試合ですね。

今は緊急事態宣言のため、練習も中止ですが、解除が見えてきたので、10月からは練習も開始されそうです。

しかし、コロナのせいでU-10が2年連続開催されなかったんだよな。。

なので、今の4年生、5年生の子がかわいそう、せっかく自分たちメインの試合だったのに。。

ってか強そうだったのに。。

☆記録

今年観た映画:32本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:382km
※最終ウォーキング日9月23日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント