PR

せっかくの家族旅行なのに、心から楽しめないのは悲しいな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日の天気も雨なんでしょうね。

さて、そんな出だしで始まりましたが、そう、今旅行中です。

そうです、この時に予約した旅行に行っています♪

行先はこちら。

って、言ってもイマイチ心から楽しみに出来ない私がいます。

そうですよね、予約をした7月23日は全国でも、4200人くらいの感染者でした。

ところが、今は2万人と来ました…(-_-;)

随分、行こうか行くまいか悩んだのですが、もう予約した時に、子どもたちに『ハワイアンズに行くよ』って伝えてありますからね。

『あと、〇〇回寝たら行けるね♪』って言われるんですよ。

感染者数の減少を願っていましたが、ただいま最高潮になってるし(-_-;)

ただ、感染した時のダメージは、関係者方々に渡りますからね。。

その辺を考えると、どうしても躊躇してしまいます。

でも、私は思うんですよね。

コロナって感染症はもう無くならないんですよね。

1年以上経過して、このざまってことは、この先も見通すことはできませんよね。

この記事に書いたように、初回の緊急事態宣言発令されたときから、多数の患者を受け入れる施設を作っておけばよかったんですよね。

でも、何もできていない、未だに人流抑制だと言っている。

以前、こんな記事を書きました。

なので、今回の旅行も教育の場だと思っています。

今、長女に『どうしたら感染しないようにしながら楽しむことができるか』を考えさせています。

※今は土曜の朝の11時です。。

この後、家族でいろいろ感染しないようにするには、どのようにすればよいかを話し合って、感染しないように旅行をしてきます。

まぁ~、旅行に行ったら感染するって訳ではないんですけどね。

そんな旅行に行く決断もあったので、昨日の5ALAサプリなんかも気休めですが飲んでいます(笑)

※コロナも危険ですが、なんか雨も凄い予報になってるんですよね。。

無事帰宅できるかな。。

ちょうど一年前は…

海、今年も閉鎖ですよね。

結局、海がいけないわけではなく、そこで飲食して騒いで…ってことが原因なんですよね。

何故、根本原因を無視して、行ける場所を狭くするのか理解に苦しみます。

どこの場所でも、こういうことに気をつけましょうねって啓蒙していく方が良いと思うんですけどね。

出来る出来ないがありますけどね、残念ながら。。

☆記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:290km
※最終ウォーキング日8月12日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    おそらくデルタ株の仕業なんでしょうけれど、全国的にコロナ禍が、ものすごいことになってしまいましたね。。
    とはいえ、せっかくの旅行なんですから、もちろん感染対策第一ですけれど、心底楽しめることを願ってます。。
    対策として叫ばれていることのひとつは、確かに人流抑制でしょうけれど、要はそれって、なるべく人との接触を減らせってことなのかと思います。。
    当然それって、普段から意識されていることかと思いますので、今回の旅行もその拡大解釈で、無事にエンジョイされれば・・・、なのかと思います♪

    天候不順も続いていますけれど、いわき市であれば今回の酷い大雨は、なんとか避けられるのかなと思います(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コロナ、世界のような状況に近づきつつありますよね。
      コロナ対策を行い、普段のようには騒げませんでしたが、たぶん感染しないで帰宅できたと思っています。
      人流抑制…人の飛沫が飛ぶ範囲にいなければ、また、飛沫が飛んだ場所を触らなければ罹らないんですよね、たぶん。
      その辺は十分留意したつもりですが、なにせチビが二人…(* ´艸`)
      ちょっと天気が悪すぎて寒かったですが、無事帰宅できたので良かったです。

      ありがとうございます!