PR

気の緩みって言われると、腹立つよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は良い天気でしたが、風も強くなって徐々に雲が多くなりましたね。

気温も少し涼しいかな、、って、この季節で涼しいって表現は微妙ですけどね(笑)

さて、コロナの新規感染者が増えてるようで、ニュースを見れば、また『コロナコロナ』って五月蠅くなってきてしまいましたね。。

以下、単なる私のコロナに対する気持ちなので、不愉快になりそうな方は読まないでね♪

それにここに書いたところでどう変わるわけでもないのですが、一年前はこう思ってたなぁ~って思いたくて(笑)

インタビューに答えてる人も『気が緩んでる』と、口を揃えて言っておりますね。。

もし、私がインタビューを受けたら『コロナが発生してから一年間、みんな自粛生活をしてきて時間的猶予をもらったのに、ちょっと増えてきたら気の緩みだから自粛しろって、おかしくない!?医療のひっ迫って、一年間何してたの?』って言いますけどね(笑)

自粛って単なる時間稼ぎですからね。

そんな発言をしてる人がいるのかもしれないけど、テレビでは放送しないのかな。

Yahoo!のトップページから、コロナの感染状況の頁に行けますが

これを見ると、日本だけじゃなく世界的に増えてますよね。

ヨーロッパの方ではロックダウンとかを行ってるようですが、増えてますよね。

世界的傾向で気の緩みなんですかね、、緊急事態宣言を解除したから、増えたんですかね。。

いろんな疑問が湧いてきますね。

コロナはもうなくならないのだから、時短した飲食店に無条件にお金を配るより、飲食店に対して、コロナ対策を行う資金を提供して、通常営業してもらった方が、良いと思うんですけどね。

それに、これから未知のウイルスは十年に一度と言わずに流行るようになるんだろうから、各地域に拠点を作って、通常は公園、緊急時はプレハブ使って、感染者隔離用施設とか作ればよかったのに。

ただただ、国民に自粛自粛って、、ね、この先、いつまで生きられるかわからない人だっていっぱいだし、私だっていつまで生きてるかなんてわからないんだから、今を楽しみたいですからね。

今しかできないことはあるんです。

それなのに、気の緩み気の緩みって、テレビで言われると、腹立つよね。

ってか、テレビ局も規模にかかわらず一律10万円で時短放送してほしいですね(笑)

※私が正社員で働いてた時の社長も、これに似たような感じだったらから、愛想が尽きたんだよな。。

社内で受託開発をしていたのですが、それが無くなって、みんなが外にでて稼いできて時間稼ぎをしてる間に、次の仕事の準備をすればよかったのに、何もしなかったんだよな。

その、やる気のなさに愛想が尽きて、会社を辞めたようなものですね。

※看護師さんからの最新情報によると、コロナはある程度対策がつかめてきたので、結構楽になったそうです。

もう一年近く、あんな重装備で看護してて、、すごく大変ですよね。

それが、少しでも対策がわかって、以前に比べて楽になったのであればよかった♪

それにしても、本当にそんな装備をしてまで看護する必要があるものなのかとか、議論されたのかな。。

※そして、毎日コロナの感染者ばかり報道していますが、、

国家主権が脅かされてるのに、テレビでは全然報道されませんよね。。

野党もしかり、新聞もしかり。。

野党なんて、ここぞとばかりに責めるチャンスなのに、勿体ない(笑)

コロナのように、毎日トップニュースで流せば、日本人も何か変わるのでは…と思うのですけどね。。

コロナを隠れ蓑にして、中国に遠慮してるのかなって思ってしまう。

ちょうど一年前は…

私は貰ってませんが、、1年前と今を比較した時に、どっちが大変なんでしょうね。

今かな。。

でも、本当にアメリカなんて、全国民にお金配りまくってますよね。。

日本は1回。。

これが、そのあとの成長の差につながるんだろうな。。

失われた30年。。

このままの調子で行くと、失われ続けるような気がしないでもない。。

☆記録

今年観た映画:10本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:19km
※最終ウォーキング日4月2日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常思ったこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ワクチン接種のスケジュールが、どうしても先が読めないですし、それに変異株、
    もう1年以上もコロナ禍での生活が続いてますけれど、まだまだ継続しないとですよね。。
    人の思想や価値観はさまざまなので、同じことに遭遇しても、どうしても意見は違ってくると思います。。マスコミさんも、自分のところの主張をいれるのと同じぐらい、そういう情報を公平に出してほしいところてすよね。。
    ・・・みる番組等を選ぶのも、自由なのでしょうが(;^ω^)

    今や、自分の職場も、ある程度自由に選べる時代なんですね。。
    今のお仕事では、顧客から評価され報酬も上がる・・・、よかったです(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ワクチン・・・やっぱり国産化って難しいのでしょうかね。。
      昨年の今頃は、ちょっと我慢のはずだったに、、まだまだ続きそうですよね( ;∀;)

      マスコミには、いろいろな意見を誘導したいほうだけでなく流してほしいですね。
      どうして、医療を拡充しなかったのか、、どこも突っ込まないのが不思議で不思議でしょうがないです。。

      どんどん世の中は変化してきていますよね。
      まさに、アメリカの今が、ちょっと先の日本なのでしょうから、子どもたちにそれに向けて夢中になれるものを見つけておいて欲しいですね。