PR

暑い、、海かプールに行きたい

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

連日の熱帯夜、、暑いのですが、慣れたのか意外に寝れてます(笑)

7月はあれだけ涼しかったのに、この変わりようには驚きますが、いつまでこの暑さも続くのでしょうね。

さて、そんな暑い日が続いていますが、夕方のニュースを見ていると、神奈川の海水浴場も開設されていないのに、たくさんの人が押し寄せているとやっていました。

『遊泳は自己責任で』みたいな立て看板もあったと思いますが、ライフセーバーの方もその海岸にはいました。

『あれ、、話が違う。。』って思ったのは私だけでしょうか。。

それを見て、私も海に行きたくなったのですが、もうお盆。。

お盆を過ぎて海に行くと、海から手が出てきて引きずり込まれるので行きません(笑)

その昔『あなたの知らない世界』でやっていたので、子供心に怖くて覚えてます(笑)

それでも、波打ち際だけでも行こうかなぁ~って思ってたのですが、やっぱりこの時期はね。。

でも、ちょっと口走ってしまったため、、次女が『海いきたぁ~い♪』を連呼するようになって大変です。。

長女に至っては『じゃあ、今日水着買って、明日海に行こう!』って言い出す始末。。

なので、↑の話をしてみました(笑)

反応は…『海に行きたくないから、そんなこというんでしょ!』って、、冷めたお返事でした。。

お盆過ぎたら、クラゲも増えるし、行かないですよね、普通。

我が家は、お盆過ぎたらプールモードに切り替わりますからね♪

って、今年はプールも前売り券だし。。

あぁ~、暑い。。

※今日は木更津の花火大会のはずですが、今年は中止だそうです。

あの花火、大迫力なんですよね!

ちょうど一年前は…

キャンプの予約をしたようですね。

この時期、いつも天気予報をみていつ行けるか、、私の夏休みの予定と合わせてにらめっこでしたね。

今年は、マスクをつけて歩き回りたくないので、、無理ですね。

マスクなくても倒れそうなのに、マスクつけてたら確実に倒れる。。

ってか、マスクつけて外を歩くなんて罰ゲームですよね、この暑いのに。。

☆記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. kiri より:

    神奈川の海、解禁していないのに賑わっているのですね。私も神奈川在住です。プールも今年は日にち予約制で思い立ってすぐ行くということもままなりませんね。マスクでキャンプも熱風の中、本当に倒れそうです。何をするにも危険暑さ。もう少し涼しくなったらですかね、少しは楽しめたらいいですね^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      神奈川の海、大繁盛のようです。。
      よいのかわるいのかわかりませんが、暑いから仕方ないですよね。。
      マスクしてなくても倒れそうですよね。。
      せめて、夜だけは20度くらいで勘弁してほしいですw

  2. ちかこーん より:

    家を一歩でると熱風と日光が…
    少し歩くだけでも気持ち悪くなって,
    これ海やプールでも熱中症になりそう…と思ったところです。
    来年もしコロナが落ち着いていても,
    こんな暑い中,日本でオリンピックできるんだろうか。
    選手生命どころか命は守れるんだろうか。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      見落としてました<(_ _)>
      15日を過ぎてやっと涼しくなりましたね。
      でも、さっき天気予報見てたら千葉の昨夜の最低気温は29度だったようですΣ(゚д゚lll)ガーン
      来年はオリンピックなので、涼しくならないですかね。。