PR

PCR検査陽性者数で煽るのではなく、こういう報道して欲しいよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

熱帯夜の日々が続きますが、いったいいつまで続くのでしょうか(-_-;)

さて、コロナのPCR検査陽性者数が凄い数になってきましたね。

他の国に比べれば、まだまだ少ない方かもしれませんが、今までとは様相が変わってきましたね。

で、私の住む千葉でも千人近くの陽性者となっています。

そんな中、こんな記事をみつけました。

10歳未満から80代までの155人の新型コロナウイルス感染を発表した。50代2人の症状がやや重く、1人は酸素投与を受け、もう1人は肺炎。他は軽症か無症状。50代以下が146人を占めた

船橋のお話のようですが、155人の感染者だそうです。

ですがよく読んでみると、2人がやや症状が重いとの事、他は…軽症か無症状って、、2人だけがヤバいってことですよね。

他の153人は、軽症(ここでいう軽症がどの程度のものかは不明ですが)か無症状。

ここも、細かく出してもらえるとよかったのですが、155人って聞くとビビりますが、153人はって詳細を知ると、そうでもなくなりますよね。

今、全国で1万4千人くらいでしょうか、そのうち、上記のような内訳はどんな感じなんでしょうね。

って思ったらTBSは中国相手だとこんな書き方になるようです。

いや、日本もこんな風に報道してくれないかな(-_-;)

ってこんな話もありますからね。

煽るだけではなく、正しく恐れるために、必要な情報だとおもうのですけどね。

そして、こんな情報も載ってましたね。

やっぱり中国からの流出なんですかね。

世界中から損害賠償とかってのは、現実的なのかな。

それにしても今日ヒルナンデス観てたら、感染者数を煽る割には、夏休み特集とか言って、2019年に撮影したUSJで遊んでる映像とか流すって、どういう神経してるんでしょうね。

あんなの見たら、子どもたちは行きたくなりますよね。

…子どもでなくてもですが(笑)

そして、オリンピックやってるから、〇〇してるから、ってテレビで流して、人のせいにして遊ぶように煽ってるのもテレビ局。。

そして、増えると、医療がひっ迫ですって煽るのもテレビ局。。

緊急事態…って言っても何も響かないのは、テレビ局のせいだよな。

※やっぱり感染者数が増えてきたので、長女のバスケも通常モードではなくなったようです。

今月予定されていた練習試合は全て中止だそうです。

こんな通達があっても、これだけ感染者数が増えるとクレームが入るんでしょうね。。

ちなみに長女たち、一日練習でお弁当を持っていくとき、体操する体形で食べるそうです。

(中心に一人、後は円を描くように)

長女はキャプテンなので、真ん中でポツンと一人で食べるようです(笑)

会話も最小限で、話すときはマスクをして話すそうです。

子どもたちは、出来る限りのことをして楽しんでいます。

※コロナ関係の話題、、子どもが無関係だったら、なんとも思わないのでしょうが、子どもがいて影響を受けているので、この時期に思ったことを書いています。

一年後にどう思うかってこともありますからね。

スポンサーリンク

番外

プリンタルト

プリンタルト

誕生日メッセージ

誕生日メッセージ

喧嘩中でしたが、妻がプリンタルトをパート帰りに買ってきてくれました。

そして、長女と次女からの誕生日メッセージです(左が長女、右が次女)

最初、長女はちゃんとしたメッセージだったようですが、あのようになってしまいました(-_-;)

ちょうど一年前は…

あれは衝撃的でしたね。。

毎週スラムダンクの放送を楽しみにしていたのに、いつの間にかに放送時間がランダムになるなんて。。

でも、今は、漫画を購入したので、そちらを読んでいます。

今、18巻を読み終わったようです。

☆記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:282km
※最終ウォーキング日8月6日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:77km
※最終ジョギング日8月3日1km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント