PR

首都圏は緊急事態宣言発令ですが、私は体が緊急事態です

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

それにしても毎日暑いですね。。

さて、緊急事態なので、週明けから緊急事態宣言が発令される千葉県民ですが、そんな私の体が緊急事態です。。

8月になったので、もうかれこれ4か月通勤していません。

それはそれでうれしいのですが、ここ最近、体重計に乗ると、日に日に増えるんです、、体重が(-_-;)

あの冬の寒い時期に頑張って減らした体重。。

頑張って75kgまで落としました。

そして先月の月初も、まだ76kg台だったはずです。。

ですが、ここ数日、、体重計に乗ると、、少しずつ少しずつ増えてるような…戻ってるような…。

ついにはトリプル7を達成Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そして、昨日は、、それをもオーバー( ;∀;)

おかしい、、ここ最近歩いたり走ったりしてるのに、どんどんどんどん育っていく。。

2週間連続4連休でしたが、暑いのと、コロナ対策のため?籠ってた私。。

それが災いしたのか、、私自身が緊急事態です( ;∀;)

このまま行くと…諦めの境地に至ってしまう。。どうしよう。。

ってことで、昨日も久しぶりにチャリで買い物に行ってきました。

暑いので、夕方に。。

そして、一緒に行った次女が帰りにコケて足が血だらけになりました(-_-;)

ん~、これから、朝のウォーキング以外にも何かしないとダメなのかな。。

余り食べてはないんですけどね、でも、お腹に肉がドンドンついていくのがわかる。。

※なので、今日は久しぶりにお隣B小学校で練習試合を開催するというので、午後次女と一緒にチャリに乗ってきます♪

※そうそう先日雷が鳴った時、とっさにおへそを隠す長女を見てしまいました。

6年生でも隠すか(笑)

ちょうど一年前は…

いろいろなものを収集する人がいますよね。

特に私は集めているものはありませんね。

大人になって集めてる人…お金持ってるから凄いことになってますよね。

神宮球場で野球観戦でビール♪

あぁ~、そんな時代はいつ戻ってくるのでしょうね。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:263km
※最終ウォーキング日7月30日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:76km
※最終ジョギング日7月20日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    まずは、日々体重計にのられているようで、それはエラいと思います♪
    なので自分の傾向が早めに把握できて、早急に対策をうつことが可能でしょうし^^
    たとえば、この酷暑のなかの日中に、ウォーキングを含む運動を、いきなりされるのは、カラダてのダメージが半端ないと思いますので、夕方とか夜にするようにしてみるとか、あとは普段の3食の量やバランスを検討するとか、間食や呑みの内容をみなおすとか、他いろいろ、手段はあろうかと思います♪
    あとは、これは私の経験則ですけれど、体重の増減は、日々の努力関係なく、周期的な部分もあるのかなと思いますので、ナニかを取り組んだら、長い目で経過をみていく必要かあるのかとは思います。。

    今の日本は、コロナ対策としての、『都道府県レベル』での緊急事態宣言を、しかも早めに対処しても、全く効かない状況のようですけれど、なのでほんと、飲食店のみなさんとか学校関係者のみなさんとかが、もちろん学生さんやその親たちも含めて、かわいそうな状況になっていますけれど、、
    たたとあさんは、ゼヒとも早めのご対処で、ご自身の緊急事態を脱してください(#^^#)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      日々体重計に乗っていた訳ではないのですが、ここ最近お腹周りがかなりヤバい感じだったので、ここ最近だけ乗ってましたw
      今は平日朝雨さえ降ってなければウォーキングに行ってるのですが、7時台でもかなり暑いです。。
      もう陽が落ちた後の方がよいのかもしれませんが、、夜は夜でお酒の誘惑があって…w
      3食のバランス、バランスは良くなさそうですがw、かなり私的には小食なんですよね。。
      でも、それを上回るおつまみを食べてるのかもしれないですwww

      周期的に…なのかな。
      これはちょっと経過してみないとわかりませんが、今は暑くて運動ができない状態なので、もう少し涼しくなったら頑張ってみようかな。
      コロナ対策…イギリスみたいに各個人で…って言えば、日本人は真面目だから、きちんとやりそうなんですけどね。
      って、そうではなくて、私自身の緊急事態…早く解除できるよう頑張ります♪