PR

旅行・帰省の原則中止…今頃言うかと思ったら

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜は暑かったですね。。

今朝のウォーキングも暑すぎて、いつも40分かからない道のりが45分くらいかかりました。。

さて、昨日のニュースで衝撃的なニュースがありましたね。

、夏休みの期間中、都道府県をまたぐ旅行や帰省について原則中止・延期するよう呼び掛ける方針も決定しました。

だそうです。

何を8月に入ってから、そんなアホな事を言ってるんだよって思ったら、全国知事会なるHPを発見しました。

これによると、7月19日の時点で既に呼びかけはしていたんですね。。

それなのに、今の段階で全国ニュースになるってのは、、どういうことなんでしょうね。

これマスコミが大騒ぎさせるために、わざと今の時期に報道して混乱させて、なんてのを勘繰りたくなりますね。

こういうのマスコミはチェックしてるんだろうから、わかった時点で報道してほしいですよね。

今頃報道されたって、今日から夏休みの旅行言ってる人もいるだろうし、キャンセル料もかかるからキャンセルできない家庭もあるだろうし。

それでいて、こういう自粛要請が出ると、旅行に行ったら、現地で白い目で見られるし(-_-;)

自粛警察の活躍を期待してるのかな。

それにしても、各県でいろんなイベントが開催されてるらしいですが、こちらも県外の方を目的にやってるんですよね(-_-;)

あぁ~、無意味な緊急事態宣言のせいで、また税金があがるんだろうなぁ~。

この少ない死亡者数で緊急事態宣言、いったい何を目指してるんでしょうね。

※こんなものを発見しました。

PCR検査って無意味だったんですか!?

コロナでインフルがなくなったのではなく、インフルでもコロナの診断されていたとか。。

今年1月に既に著しい誤判定のリスクがあるって認めてるのに…今の緊急事態宣言って何ってなるな。。

〇舫さんは、文句ばっかり言ってないで、こういうところを衝けばよいのに、アホだな。。

また、Ct値って日本では40なんですよね。。

あの基準ってそもそも適切なのかな。

あと、同じCt値でない(日本のが厳しい)ものと、外国を比較するのって無意味ですよね。

日本って自ら窮地に陥ろうとしてるのかな。

※先日次男の高校から緊急事態宣言中の振る舞いについてメールが来ていましたが、今日訂正されたものがやってきました。

・部活動は、昼食を挟まず3時間まで。

⇒90分までだった。

・休業日の活動はOK

⇒NGだった。

・対外試合もOK

⇒NGだった。

って、随分最初に来たものから変わりました。。

きちんと決まってから送ってくれないかな。

ちょうど一年前は…

変な親の元に生まれると普通が異常になってしまいます(-_-;)

私もそんな事にはならないように気を付けてるつもりですが、少しくらい普通でなくても良いと思っています(笑)

でも、あの人は違う場所に駐車場を確保したようで、私の目に留まることはなくなりましたが、あのお母さんはヤバいよな。。

肉…泉佐野市からもらったハラミを食べました♪

今日のニュースが無ければ、こっちが今日の記事だったのに。。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:267km
※最終ウォーキング日8月2日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:76km
※最終ジョギング日7月20日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    まさかの緊急事態宣言で
    たくさんの人の夏の予定が狂いますね(汗)

    泉佐野のふるさと納税って、
    斜め上に突き抜けてますよね…。
    タオル以外、全然泉佐野に関係ない品という…w
    でも、突き抜けたおかげで
    すごいお金持ちの市になったんですよ。

    ウォーキング、最近朝も暑いので
    どうぞお気をつけて楽しんで下さい♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      まさかの緊急事態ですよね。
      もうワクチン接種が進んだので、インフルと同じってイギリスのように割り切ると思ってたんですけどね。
      ここで割り切らないといつまでたっても割り切れないですよね(-_-;)

      泉佐野市のハラミ、早速、今日の記事にしました。
      やはり、魅力的な返礼品が多いのでしょうね。
      これで業者も儲かって、消費者も儲かって、市も儲かれば、三方良しですよね♪
      さすが大阪です♪

      ありがとうございます。
      ウォーキング、7時台でもかなり暑くなってきてツライくなってきました。。