PR

夏休みの旅行どうしようかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜は暑くて暑くてなかなか寝ることができませんでしたね。

最初は扇風機なしで寝ていたのですが、扇風機なしでは眠ることはできませんでした。。

さて、子どもたちは夏休みに入りました。

夏と言えば『ポケモン』…ではないですが、夏休みの一大事、子どもの思い出作りがありますよね。

昨年は、コロナのため、どこにも行かず我慢の一年でしたね。

が、今年も我慢しろと言っています。。

子どもが親について、どこか旅行に行くって、なかなか期間限定なんですけどね。。

家も高校生になったら、ついてこなくなったし、、もう長女も来年は中学生だし。。

毎年恒例だった、相模湖プレジャーフォレストも、もう親が暑くて耐えられないし(笑)

だから、先日涼しいところって思って、私が子どもの頃に連れて行ってもらっていた

にでも行こうかなぁ~って、ちょっとホテルの値段を調べてました。

※当時は常磐ハワイアンセンターという名前でした。。

なになに『意外に一室3万台で行けるのね♪』って思って空室状況を確認しようと大人3人子ども2人で日付指定して検索ってやってみたら、、代金17万円とか出ました(笑)

あれ、3万って、大人1人の値段なのね(-_-;)

今まで家族旅行と言えば、テントで寝るか、旅館ですからね。。

ホテルはやっぱり高いな。。

でも、オリンピックもあって、東京は緊急事態宣言だし、千葉県民がよそに行くのは嫌がられるのかな。。

※妻のパート先の同僚の方は、明日より大島に行くようです。

まだお子さんが保育園生ですからね、、おぉ~、保育園生は無料だったりするのかな。

ちょうど一年前は…

おぉ~、韓国の記事ですね。

まさしく、韓国の事、書きたかったんですよね。

この時期になると、何か壊れるのでしょうか(笑)

おっさん4人で狭い会議室で仕事してたな。。

あの頃は地獄でしたね。。

☆記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:239km
※最終ウォーキング日7月16日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:72km
※最終ジョギング日7月16日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    『スパリゾートハワイアンズ』って
    私が死ぬまでに一度は行ってみたい
    場所の一つですw(映画を見て感動して…w)
    スーパー銭湯みたいな所だと思ってたのですが
    けっこうお高いのですね!

    他県への旅行…。
    東京から広島に大勢で移動するのは
    OKみたいだから、5人で旅行なんて
    全然大丈夫ですよw
    (現地の方はどうお感じになるかは
    分かりませんが、都市部の人間の私見として)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      りんママさんもご存じなんですね♪
      しかも、死ぬまでに行ってみたい場所の一つとは(* ´艸`)
      大きなスーパー銭湯みたいのは【江戸情話 与市】ですね。
      あとは大きなプールですよね♪
      当時はなかった、デカいスライダーがあるようです。

      5人なんて楽勝ですよねw
      みんな普通に移動してますもんね♪
      ただイケボの福島県知事がなんて思うかなw

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    夏休みに限らず、旅行というのは、我が家でも最近ご無沙汰です^^
    ウチでは、娘が小学校を卒業するタイミングでコロナ禍が到来していますので、
    中学生になってからは、マトモなお出かけは、たぶんありません(;^ω^)

    スパリゾートのホテルの宿泊料金が一人3万円・・・、高い(@_@)
    夏休みの時期だと、こういうことになってしまうのてしょうか。。

    クルマで行かれる予定で書くのですが、
    スパリゾートハワイアンズは、高速ICのすぐ近くにありますので、都心からクルマで遊びに来られる方には便利だと思います。。
    時間も2時間~3時間でいけるのかと思うので、もし近くのホテルの宿泊にこだわらないのであれば、日帰りもアリなのかなと思います。。
    (もし道中、お酒をのみたいのであれば、ですから高速バスの利用も便利だと思います)

    あとは、もしお泊りというのであれば、
    スパリゾートのある、いわき湯本という場所は、今でも温泉街で、ちょっとスパリゾートからは離れる場所にあるのですが、ホテル群も充実していると思いました。。
    安いお宿を探されるのであれば、ソチラを調べるという手もあると思います(^^)/

    蛇足ですが、今スパリゾートの駐車場代は、有料になってます。。
    スパリゾート近くの、運営されているホテルに泊まれば、コレが無料になるはずですけれど、別のホテルを利用すると、当然1~2日分かかります。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですよね、アイちゃんの小学校最後の年がコロナ元年ですもんね(-_-;)
      このまま続くとしたら、中学時代に楽しい思い出がたくさんできなくなってしまいますよね。。
      高校生になると旅行についてくる可能性は結構少なくなってしまうと思うので、強行がよいのでしょうか。
      でも、女の子はついてきてくれるのかな。。

      ハワイアンズ情報沢山ありがとうごじざいます。
      柏まで行って高速乗れば結構すぐ行けそうですね。
      でも、日帰りはちょっと疲れるかなw
      高速バス…パッと見運休してるのかと思ったのですが、千葉からのバスは運行しているようですね。
      あっ、でも、宿泊者限定だから無理だw

      私が行っていた頃も、ハワイアンセンターの宿ではなく近隣の宿だったと記憶しています。
      旅籠屋ってのが出張で宿泊して、確かこの施設の近辺にあったのですが…今空室状況みたら△でした。
      行けるかな。。

      駐車場代…盲点でしたね。。
      一日千円のようです。。そっか、入場料もいるんだw
      ん~、ちょっと悩んでみよう♪