PR

もう小学生にも勝てないな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

それにしても毎日毎日暑いですよね。。

もう熱帯夜が常になってしまいましたね(-_-;)

さて、今日から夏休み本番です。

なので、長女の体力づくりを兼ねて朝の私のウォーキングに連れていきます。

妻と次男が出かけるので、もれなく一人になってしまう次女も何気に付いてきます。

そして、朝も早くからジョギングをしようかと思ったのですが、2km走ったらもうだめですね(笑)

長女にはついていけないし。。

なので、当初予定を変更して2km走って2km歩くことにしたのですが、それだけではつまらないので、街灯の間隔を使って3人でダッシュをして遊んでみました。

もちろん、次女は同じスタートラインだと拗ねるので少しハンディーありです。

で、私、結構一生懸命走ったのですが、長女早い。。

最初こそ勝った気がするのですが、その後は追いつけなかった気がします。。

もうこの年になると、小学生女子にも負けてしまうのですね。。

※夏休み期間ずーとこの予定で行こうかと思ったのですが、長女のバスケの予定が決まりました。

それによると、明日以降は朝から練習があるようなので、午前練習のない時だけかな、いけるの。

それとも、朝ごはん食べずに走りに行こうかな、悩む。。

※そんな朝から4kmを歩いたり走ったりするのが終了して帰宅する時です。

女の子が一人チャリに乗ってこっちにやってきます。

そう2年前に卒部したバスケの子。

今でも、朝一人で走ってるんですね、見えないところで努力してるな、みんな。

※私が一人でウォーキングをしているときに遭遇していた、お母さんと娘さん2人。

先週の金曜日から見なくなったんだよな。。

暑くなってきたから、時間を変えたのかな、長女に合わせて良い刺激になって欲しかったのですが。。

ちょうど一年前は…

楽天マガジン、週1のお楽しみとして読んでいます。

年3960円で、今では700誌以上の読み放題なので、まぁ安いですよね。

読みたいところはきっちりなかったりしますけどね(笑)

まぁ~、水着姿が良いよね♪

☆記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:241km
※最終ウォーキング日7月19日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:74km
※最終ジョギング日7月19日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント