PR

東京五輪、首都圏は無観客だって

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も朝から雨でしたね。。

雨が降るとウォーキングに行けないので、引き籠りになるのですが、そのせいか腰が痛い。。

さて、東京への第4回目の緊急事態宣言発令及び、東京オリンピックの無観客開催が発表されましたね。

皆さん、ほんとのところはどう思ってるのでしょうね。

この決断は正しいって思う人もいれば、そうでない人もいると思います。

私は、馬鹿な決断をしたなぁ~って思っております。

だって、普通にみんな満員電車で通勤してるし、プロスポーツだって観客入れてやってるのに、何が違うのだろうか。。

トップには、大衆に迎合しないで、自分が正しいと思うことをやって国民を引っ張って行って欲しかったと思います。

って、やらないことが正しいと思ったのかな。。

昨日もちょこっと書きましたが、そもそも緊急事態宣言を発令する基準を満たしてないですよね。。

それなのに、誰も声を上げないのが不思議で仕方ない。。

富嶽で感染の恐れも少ないってテレビで見た記憶があるんだけど、嘘だったのかな。

シミュレーションなんてどの程度正確なんでしょうね。

飛沫のシミュレーションは散々放送されて不安を煽ってましたけど(笑)

冬のオリンピックはどうなるんでしょうね。

フルの観客を入れてやるのか、はたまた、無観客でやるのか。

その状態を見て、またマスコミが政権批判をするんでしょうね(笑)

国をよくするために、議論してほしいものです。

あぁ~、いつになったら、今まで通りの生活ができるんでしょうね。。

※我が家にやってきたスラムダンク。

なんと、ふりがながふってあるので、理解できないであろう次女まで読んでます(笑)

そして、何気に次男まで読みだして…結局、家族全員で読んでます(笑)

ちなみに、長女は2回目読破、私は3巻まで♪

ちょうど一年前は…

スマホ代安くなりましたよね。

いろいろ競争が行われて安くなることは良いことですが、次世代技術の開発に遅れを取ってはよくないと思うので、適正な利潤を得て欲しいですけどね。

モッピー、、先日、またまた改悪がありまして、ビンゴが廃止されましたね。

あれで、毎週89P稼いでいたのに、もう稼ぐ手段がほぼほぼなくなってきた。。

☆記録

今年観た映画:17本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:223km
※最終ウォーキング日7月8日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    ついに無観客になりましたね~。
    これでよくパブリックビューイングとか
    企画してたよなとビックリしますw

    >トップには、大衆に迎合しないで、

    いや~。まさにこの一言につきますよね。
    世論に流されて場当たり的に決めずに
    一本筋の通った信念みたいなものに
    したがって動いてほしかったです。
    (オリンピックもコロナもどちらも)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      無観客になってしまいましたね。。
      せっかく生きてるうちに近所で見れるオリンピックだったのにw
      もう何もかも中止では、やる意味ないですよね。。
      選手も地の利が少し減っちゃいましたよね。。

      そう、決断は間違えていてもよいから、筋の通った決断をしてほしかったですよね。
      今は、もうめちゃくちゃ。。
      だから、誰もいう事を聞かないんですよね。。