PR

【銀座に志かわ】高級食パンを初めて食べてみた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はイマイチ雲の多い空模様でパッとしませんでしたね。

太陽が出ていないお陰で少しは涼しいですが。。

さて、最近、1,000円とかする高級食パンが流行ってますよね。

時々そのお店の前を通過する時に眺めてみると、長蛇の列ができてるんですよね。

そんな大金を払ってまで食べる価値があるほど美味しいのかなぁって不思議に思いますよね。

で、先日記事にしたように、妻がちょっとしたボーナスを手に入れたので、遂にそのお金で我が家も高級食パンデビューを果たしました♪

銀座に志かわのパンの袋

銀座に志かわのパンの袋

パンなのですが、高級な紙袋に入っています。。

銀座に志かわのパン全景

銀座に志かわのパン全景

そんな高級パンを紙袋から出してみます。

高級そうなビニール袋に包まれています。。

銀座に志かわのパン全景袋からだした

銀座に志かわのパン全景袋からだした

更にビニールを剥いでみました。。

銀座に志かわのパンを割ってみた

銀座に志かわのパンを割ってみた

そして半分に割ってみました。。

どうですか、美味しそうですか!?

どうやら高級食パンは手でちぎって食べるのが流儀のようで、手でちぎってそのまま食べました。

食べてみた感想ですが、甘いですね。

そして、パンの耳も柔らかくて普通に美味しく食べれますね。

って、長女と次女はこんな柔らかい耳でも、ばっちり残していましたが(笑)

長女曰く『甘くて食べれない』って、だいぶん食べてから言ってました。。

まぁ~、私はそれほどパン好きではないので、1,000円近い金額を出してまで食べなくてもよいかなぁ~って思いました。

まぁ~、ネタのため一回くらいはね♪

※今日から長女は修学旅行もどきに行きました。

もどきって書いてますが、修学旅行みたいなものです。

で、朝、重い荷物を持って学校まで行くのも良い思い出だと思っていたのですが、同じマンションに住むお父さんが車で送って行ってくれました。

話を聞くと、他の子も車で送ってもらうらしく、、やっぱり家はスパルタなのかってちょっと思いましたね。

さて、長女のいない部屋で次女は一人で寝れるでしょうか。

次男が一緒にねようか?って次女に言ってましたが(笑)

ちょうど一年前は…

まさかの私と同じチャリでのウーバーにはびっくりしましたね。。

しかもチャリの壊れ具合まで同じとは(笑)

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:179km
※最終ウォーキング日6月16日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    高級食パン、、コチラのほうにも専門店を含め、
    売っているお店が増えているような感じです(#^^#)
    甘さはもちろん、生地のキメのこまかさだったりもっちり感だったり、それに香りとか、
    やはりお値段なりにおいしいのかと思います~♪

    ただし、家族のなかでは一番味オンチの私の感想としては、
    家での朝食の食パンとして食べるのなら、スーパーで売っているちょっとお高めのと、たいして変わらないのかなというキモチもあります(;^ω^)
    あとコチラは、値引き品で手に入れることができますし(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      高級食パン、全国的に進出加速なのでしょうか。
      確かに、甘さの他にも、あのキメ?は、某食パンとは大違いでしたね。
      香りは…全然わからなかったw

      我が家もあの感じだったら、スーパーで売っているパンで十分なのかと思いましたね。
      そう値引きも大きいですしね♪
      時々の贅沢…他のもので贅沢したいなぁ~♪

  2. ちかこーん より:

    商品名を出すといけないので控えますが,
    とあるパーティーイベントで,
    1000円の高級食パンと,スーパーでも買える「超熟」を,
    商品名を明かさずに食べ比べてどちらが美味しいかというアンケートをした結果…
    ほぼほぼ同点(^▽^;)
    超熟,頑張りました☆彡
    ちなみに私はお腹がいっぱいになったら何でもいい人です(笑)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      人間の舌なんてそんなものなのでしょうね(* ´艸`)
      料理の鉄人が『美味しいよ』って言えば、みんな美味しいって言うんでしょうね(-_-;)
      私は貧乏舌なので、その辺のもので大満足です♪
      お腹いっぱいになれば…(/ω\)イヤン、またまた(* ´艸`)

  3. りんママ より:

    >長女曰く『甘くて食べれない』って、

    これ!なんかすごい共感します。
    たまに食べるにはいいんですが
    毎日のご飯に食べるのは
    ちょっとしんどい食パンですよね。

    私も、頂き物を食べて以来
    自分で高級食パンを
    購入したことがありません(貧乏性w)。

    ふわっふわでミルクの香りがして
    すごく美味しかったんですけどね。
    庶民的な食パンの方が好きです♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      毎日の朝食にあの高級食パンが出てきたら凄いですよねw
      いや、あのパンを普段から買って食べてる人っているんですかね!?
      ネタのために一回食べてる人…が、ゾクゾク列を作ってるものだと信じたいですw

      家の食パン、、子どもたちが好みが異なるらしくいろんな種類の食パンがありますが、私は出されたものだけを食べますw