PR

暑くなってきたけど、マスクって必要なんでしょうか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨夜は予報通り夜中に雷雨になりましたが、やはり予報通りに朝には晴れ渡っていましたね。

さて、暑くなってきましたが皆さんマスクをしていますか?

私は、ここのところテレワークなので、マスクはしていないのですが、買い物行く際には建物に入る前にします。

あれですね、暑くなってきたので、マスクしてるとモワってしますよね。。

まぁ~、冬もメガネが曇るのでウザいですが(笑)

私がウォーキングをしている公園でも、ジョギングしてる方でノーマスクの方もいれば、マスクをして走ってる方もいますね。

むかし、富岳でシミュレーションして、ジョギングしてる人の飛沫が…ってのを見た記憶があります。

マスクをして走るって、これからの季節、コロナより心配ですよね。。

マスクって本当に必要なんですかね、外で。。

長男の同級生のお父さんで、私の地元の地域医療を担う病院で働くドクターの方がいます。

先日、バッテリー充電のため、車で待機してる時に、その方チャリで帰宅したのですが、ノーマスクでした(笑)

で、今理事されてるので、先日の総会の時に観察していたのですが、鼻だしマスクでした(笑)

ん~、医療関係者の中でも、この方は特殊なのか、それとも、そんな感じで大丈夫ってことなのか。

って、昨夜ふと思いましたが、ワクチン接種をしたのかなぁ~って。

でも、ワクチンのなかった頃もノーマスクでチャリ漕いでるの見たんで、嫌なんでしょうね。。

そういえば、私のかかりつけ医の専属薬局?のおじさんも、ノーマスクで走ってた。

医療関係者の間では、実はそれほど恐れられてないのかな。

※今日、ボスと電話しました。

すると、そこで衝撃の事実を知るのでした。。

その内容は、、月末最終出勤日までお待ちください(笑)

ちょうど一年前は…

指紋認証で拒否られましたね( ;∀;)

先日まで何も問題なかったのですが、最近また手のひらの皮が剥け始めました。。

以前大量購入したカップラーメンの賞味期限が近付いてきたので、先週はよく食べた…そのせいなのかな。。

それとも、季節性なのかな。。

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:143km
※最終ウォーキング日6月1日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. 働きたくない より:

    はじめの一歩って漫画でマスクランニングは高地トレーニングの効果を得られるって描写があったので、その効果を狙ってマスクジョギングしている可能性が・・・無いでしょうね。

    多分、魔除けのつもりでマスクしている人も多いのではないでしょうか。

    魔=ウイルスじゃなくて、魔=絡んでくる人だと思いますけど。

    これからの時期は熱中症のほうが脅威じゃないかと思うのですけどね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      はじめの一歩…名前だけは知ってるのですが、内容は知りません。
      ですが、そんなトレーニングがあるんですね。
      確かに息苦しそうなので、私みたいな古い人間には効果ありそうって思いやすそうですw
      魔除け…まさしくですね。。
      真面目な方がご自分の正義をぶつけてきます。。話すと飛沫が飛ぶのに。。
      マスクして運動して亡くなってる方もいるので、若い世代にとっては、コロナより熱中症ですよね、危険なのは。。

  2. ちかこーん より:

    父は内科医でワクチンも2度受けましたが,
    それでも徹底的に予防しています。
    マスクや手洗いうがいはもちろん,
    メガネまでまだ洗っているんじゃないかな。

    それにしても,マスクがもう辛い。暑い。
    だから人が近くにいないときは時々マスクを外させてもらっています。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      お父さん、内科医さんでしたか。
      注射を打っても絶対罹らないって保障はないですからね。
      コロナに限らず感染症の場合は、予防ですよね♪

      マスク…久しぶりに4時間連続でマスクしましたが、うざい( ;∀;)