PR

社会復帰して2年3か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

昨夜はなんか暑くて寝苦しかったし、今朝もウォーキング初めから腕を捲るほど暖かかったですね。

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

今月は待望の一か月丸々テレワークという完全テレワークを達成しました。

思い起こせば昨年の5月はあと一歩ってところで完全テレワークを逃しました。

この日、医療関係者への感謝の気持ちを込めて、ブルーインパルスが東京の上空を飛行したんですよね、、私は時間がずれたので見れませんでしたが。。

今月はフリーランスとなって、初めて単価アップがあっての仕事でした。

やってる仕事は変わらないのですが、丸々テレワークってのも手伝って、最初の頃に比べてずいぶん楽して仕事をした感じだったので、単価アップはうれしいですよね。

そういえば、今月からは開発の他にも新しいことを覚えたな。

これを完璧にマスターすれば、今の契約先でなくても、いろんなところで需要があるはず♪

なので、頑張って学習してマスターになって、より高給をGETできるように学ぶか♪

それにしても、今月からzoomのミーティングも増えて、、先日なんて1日に4回4時間にわたるミーティングをやって、さすがに疲れた。。

私はエンジニアなので、余り打ち合わせってのには縁がないんですよね。。

黙々と開発を行うってのが、私の基本なので。。

来月も丸々テレワークの予定ですが、出勤が増えたら面倒だな(笑)

ちょうど一年前は…

顔の知らない人と仕事をしてましたね。

その後、1回かな、2回かな、zoomを通してお顔を拝見することができましたが、想像と違いましたね(笑)

想像と違うといえば、自分の声。。

レコーディングしてもらった映像を見て議事録を書いてますが、自分の声が全然違う。。

よそ様にはあのように聞こえてるのか。。

敷きパッド、2年前は夏用に交換したんですね。

昨日雨が降らなければ、今日干して早速変えたかったんですけどね。。

☆記録

今年観た映画:13本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:79m
※最終ウォーキング日4月30日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    お仕事されてる中で
    さらに新しい技能が増えたんですね。
    すごいです。
    これからまた新しい発展がありそうですね♪

    Zoomって、何気にしんどいですよね。
    私だけかと思ってたんですが
    お仲間がいらして安心しましたw
    仕事じゃなくて、Zoom飲み会とかいうのも
    あったんですが、飲み会すらどっと疲れましたw
    なんでだろう…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      もうドンドン新しいことを覚えて今の場所がダメになっても食っていけるようにしないといけないのでwww

      zoomで疲れるのってなんでしょうね。
      あの画面の枠にいなくてはいけないのと、いつ振られるかわからない緊張感なのでしょうかw
      zoom飲み会はやったことがないので、、やったらパソコン壊しそう(-_-;)