PR

骨折による通院でもらった保険金(給付金)は結局いくらだったのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

最近、涼しい日々が続いていましたが、久しぶりに今日は暑かったですね。

さて、長女が骨折しました。。

あっ、昨年の話ですよ。。

そして、ひと月以上経過してやっとギプスを外すことができました。

そんな長女はバスケをやっているので、『スポーツ安全保険』というものに加入していました。

で、病院に通院をすることがなくなったので、保険金の請求を行い、保険金が支払われた旨通知する郵便はがきが昨日到着いたしました。

だいたいなんの保険に入ってるのか、、いくら支払われるかなんてさっき↑を調べるまで知りませんでしたが(笑)、意外に貰えるのですね。

骨折ということで、ギプスをはめていたので、その期間も通院中扱いになるようで、合計30日ってなってました。

なんか、もっとギプスをしてた気がするのですが、、30日ってなっていました。

で、一日1,500円の給付なので、×30日で、45,000円の保険金が支払われました。

実際にかかったお金は、何回通院したのか私はイマイチ把握はしてませんが、通院一回500円と、初回は腕を釣るやつが実費で2,000円弱だったと思います。

こう考えると、保険ってすごいですよね。

掛かった以上のお金を貰うことができました。

まぁ~、その期間長女は不遇な時を過ごしましたけどね。。

ちなみに、私が以前骨折した時は、何故骨折したのか不明だったので、保険金を請求してなかったのですが、今思えばしておけば、お金持ちになったかな。。

ちょうど一年前は…

10万円給付が決定したんですね。

そんな一年後の今日この頃は、何故か昨年と同じような事が繰り広げられてる不思議。。

大阪に対抗心燃やしてなのか、、緑の…が東京も緊急事態宣言を発令しようとしていますね。。

今まで自分がしなくてはいけないことをしないで、またしても市民に我慢しろというようです。

さてさて、皆さんいう事聞くのかな。。

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:51km
※最終ウォーキング日4月20日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    保険、払った以上に戻ってきて
    よかったですね…、って
    不自由な日々を過ごしたから
    良かったのか悪かったのか微妙ですが。

    私の骨折の時、保険請求しなかったんですが
    ギプスやってた日にち分出るなら
    請求すればよかったなぁ~www

    緊急事態宣言、憂鬱です。
    子供達に制限かけないで
    遊んでるジジババに制限かけてほしいですw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      やっぱり他にも怪我をした子がいて、いろいろ聞いていたのですが、『トントンだった』からの、多くもらえたのでうれしかったですw
      長女にしたら、良い経験ですねw

      そうですよね、ギプスしてた日数分ってなると日にちはありますからね。
      次回は?請求しましょう、お互いにw

      緊急事態、大阪、大変なことになっていますが、何故病床削っちゃったのでしょうね。。
      コロナはインフルと違って、こんな季節でも流行るので、年中準備しておかないといけないのでしょうか。。
      面倒なものが流行ってしまいましたね。。
      ジジババ、、同感ですねw