PR

まさか、、このタイミングで骨折とは…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

そして久しぶりに暖かかった…てか暑かった。。

さて、昨日の日曜日、、思わぬ事態が起きました。。

昨日の記事を予約投稿後、今週分の記事をいろいろ書いていたその時、、スマホがブルブルします。

見てみると妻からのLINEで『〇〇(長女)が負傷したので、氷を持ってきて』とのこと。

もう少しで終わりそうだったので、ネタを書き終え、公園にジョギングに行く準備をしてから氷を詰めて、、小学校へ出発です。

コロナの影響で今年は初めて?小学校へ行ったような気がしますが…久しぶりの小学校。

何故か次女がお出迎えしてくれ、、氷を渡しました…が、、意外にも長女、、相当痛いらしく、バスケのボールで遊ぶこともせず、、ひたすら冷やしてるようでした。

で、コーチ曰く『ヒビだな』との予想。。

氷を持ってきてジョギングに行く予定だったのに、、そのまま長女を連れて日曜日もやっている整形外科へ直行です。

※妻が保険証とかは取りに行って病院に届けてもらった。

そこの病院、、私も通勤でよくとおる場所にあるのですが、初めての場所。

意外に人が多くて、、結果2時間くらいかかりましたね。

レントゲン撮って、、見せてもらって、、骨折ですねとの判断。。

添木して、、腕をつっての帰宅です。。

お陰で外は真っ暗の17時過ぎ。。

お腹もすいたので、ジョギングは断念でした。。

いや、それにしても骨折れるもんですね。。

今週の土曜日は、長女の小学校で運動会で、3連休はバスケの秋大会だったのに。。

このタイミングでの骨折は、、痛すぎるな。。

添木

添木

※別に妻が持ってきた保険証と子供医療受給券。

妻が出してすぐ返してもらったのかと思いきや、、私達が帰宅するより前に病院より電話。

『保険証と受給券返し忘れましたので、取りに来てください』とのこと。

近いから良いようなものの、遠かったどうするのかな??ってちょっと思いました。。

(以前長男が銀行のミスで判子が必要なのに忘れた時、銀行の人がわざわざ家に来たんですよね。。)

※年末まで目指せ72kg台ということで頑張っていますが、、予想外に3日間なにも出来ず。。

なので、今日の帰宅後6km走って参りました。

大分足が慣れてきたのか、以前よりは遅いのですが、それでも随分2km走るの早くなりました。

ちなみに暑かったので半袖短パンで行ったのですが、、ランパンのゴムが、、古いやつを履いて行ったので、、落ちる。。

ちょうど一年前は…

この時期小学校ではバザーですよね♪

でも、今年はコロナの影響でバザーは中止です。。

あの焼きそば食べたかった。。

授業参観だけ12月の頭にやるようですが、、いろいろ制限がありそうです。。

ほんとコロナのせいでいろんな楽しみがなくなってる。。

☆記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:163km
※最終ウォーキング日11月8日2km

今日のジョギング距離:6km
今年のジョギング距離:56km
※最終ジョギング日11月16日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    あぁ…痛い。
    私も一度足の甲を骨折したけど,
    耳からすごく遠いところなのに「ピキッ」と聞こえました。
    捻挫だろうと思ったら,足がだるんとして歩けないし,どんどん腫れて内出血するし。
    娘さん,利き手じゃない?左手で不幸中の幸いですね…(´;ω;`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      足の甲を骨折って…どうやったら…。
      何か重い物でも落としたんですか。。

      長女は右利きだったので不幸中の幸いでした。。
      今は意外に楽しそうに過ごしています♪

  2. りんママ より:

    あら~、骨折ですか。
    転んだのかしら…。
    痛いのに、病院待ち時間長くて
    辛かったですね(>.<)
    しかも運動会やバスケの大会の
    タイミングで残念でしたね。
    どうぞお大事に…。

    余談ですが、私も
    ちかこーんさんと全く同じ
    シチュエーションを経験しました。
    私の場合は、いわゆる
    「ぞうり骨折(下駄骨折)」でしたw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      練習中に2人で何かをしていて転倒したようです。。
      久し振りの整形外科…他にも痛々しい人がいっぱいいて、、複雑な気持ちになりましたね。。

      そう、まさかの運動会…規模は縮小されるのですが、、リレーとかあったのに。。見学w
      バスケの大会も…応援。。

      下駄骨折…初耳なのでググってみました。
      捻挫で骨折とか…知らなかった。。
      捻挫も侮れないんですね。。