PR

1人10万円の給付が決定したのですが…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りの冷たい雨でしたね。

昨日が暖かかった分、今日はえらく寒かったです。。

今日の通勤風景はというと、なんか増えた(笑)

なんとなく混んでる気がしました。。

さて、先週の金曜日に安倍総理が会見をしてやっと1人10万円の給付が決定されましたね。

しかも非課税とのこと\(^_^)/

とりあえず我が家は6人いるので60万円もらえるのでしょうか。

ん~、うれしいですね♪

でも、1人10万円が給付されますが、中学生や高校生になった子供は『俺の分頂戴!』とか言いそうですよね。

家も長男は高校卒業したし、その扱いをどうしようかちょっと悩んでいますね。

まぁ、今のところは私が全額もらう予定ですがね(笑)

で、各人欲しいものをリストアップさせて、1人1個購入する…みたいな。

そうなるときっと我が家にスイッチがやってくるんだろうなぁ~って想像しています(笑)

ん~、任天堂の株、、上がるかな(笑)

もし、皆さんが中学生、高校生の親であった場合、どうしますか?

やはり親がもらってしまう?

何割かは子どもに渡す?

※国民1人に10万円の支給が決まっても批判する人は多いですね。

結局何をやっても批判しかしない人が多いですね。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル(JUMANJI: WELCOME TO THE JUNGLE:2018◆アメリカ)
監督:ジェイク・カスダン
出演:ドゥエイン・ジョンソン/ジャック・ブラック
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv63728/

居残りで地下倉庫の片づけを言い渡された、気弱なゲームオタクのスぺンサーら4人の高校生たち。そこで古いテレビゲーム「ジュマンジ」を見つけてプレイすると、彼らはゲームの中に吸い込まれてしまった。ゲームの中ではそれぞれが選んだキャラクターの姿に変身し、盗まれた宝石を取り戻すため、それぞれのスキルを駆使し、困難に立ち向かっていく。

感想

昨夜録画されていたものを観ました。

…最近テレビがつまらなくて…(笑)

予告CMよくやってましたよね、あれ見て面白そうだったので観たのですが、面白ですね(笑)

以前、午後ローで1作目は観ていたのですが、それの現代版って感じです。

日常生活とは異なりゲーム中だけの特殊スキルを活かしての展開。

なかなか良いですねえ~。

各自のスキルが生きてくるんですよ、これが。

最後も感慨深い終わり方で…です(笑)

ちょうど一年前は…
噂の子かと思ったら違った。。
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 長男は弓道部の関東大会県予選、長女はバスケの練習試合でお出かけです。 残った次男は、、先ほど部屋を覗くと、、指にゴムみたいのつけて、スマホを横にして、、リズム打って画面をタッチしていました。。 次女は...

今年はこんなご時世なのでなんのイベントもありません。

なんでもかんでも中止なので、今年は思い出が残らなさそう、、って逆に残るのかな(笑)

昨日は一葉の場所まで行かなかったので、どんな感じかは不明ですが、先週時点で葉が目立っていたので、もうないだろうな。。

☆記録

今年観た映画:6本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:3km
※最終ウォーキング日3月16日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日4月11日2km

今年の回覧数:136件

今年の決裁書類(判子押した数):167件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    私の場合,旦那ちゃんにもらえるのかという危惧が!
    私も「何割」とか「好きなもの一つ」だったりして(;・∀・)笑

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ちかちゃんの愛した旦那ちゃんがそんなケチな訳ないでしょ( *´艸`)
      『好きなもの1つ』とかだったら、10万円以上の品をいいそうなちかちゃんですw

  2. りんママ より:

    実はうちも、チビの分の給付を
    どう分配するか考え中でした。
    (まだもらってもないのに心配中www)

    子供が小さかったら親が預かれたんですが
    中高生になると、分け前を要求されそうで
    1万円ぐらいのお小遣いで
    納得してくれたらいいのですが…w
    (本音は5千円位で納得してほしい)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      私もまだもらってないのに、かなり考えていますw
      でも、長男以外の分は、子供にあげる気は全くありませんw

      中高生は要求してきますよね。
      なので、情報を与えなければ要求されないかもw
      要求された場合は、親も楽しめるスイッチを購入して家族で楽しむのは如何でしょうかw