PR

何かとヤバいと話題の千葉県知事選に行ってきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝から雨でしたね。。

予報では、嵐の予想でしたが、それほどでもありませんでした。

さて、今日は何かと話題になっているらしい千葉県知事選挙の日です。

テレワークが多かったので、生で候補者を見ることはできなかったのですが、『コロナは風邪だ、マスクは危険』って人の選挙カーは一度遭遇しました(笑)

先日、千葉県知事選の政見放送についてちょっと書きましたが、

あれNHKバージョンと千葉テレビバージョンがあるんですね。。

以前記事にしたのはNHKバージョンだったのですが、その後、千葉テレビ版を観て更に衝撃を受けましたね(笑)

もう、千葉テレビで政権放送をしていたのを見た、長女と次女は、後藤…を気に入っちゃって、、『革命の手を挙げろ!』と歌っております。。

ちなみに、千葉テレビ版では、座席に座らず手話の方もいない状態で、歌い廻ってました(笑)

あぁ~、8人出馬してるのに、、新聞には主要3候補と書かれる始末( ;∀;)

まぁ、今はお昼ですが、20時には結果が出てるのかな。。

ちなみに、コロナ禍の投票所、、鉛筆はきちんと消毒済みのものを渡されました。

あの書くスペースに行ったら鉛筆がないなぁ~って、振り返ったら箱から渡されました。。

そうそう、どうやら長男も選挙権があるようで、さっき送ってきたのですが、選挙に行くようです。

今は20歳からの選挙ではなくなったのですね。。

※昨夜は長男の希望を叶えて、みんなで桃鉄です。

あと一歩で私の勝利でしたが、最後の年に、キングボンビーにボンビラス星に連れていかれました。。

お陰でちょっとの差で、長男に負けました(-_-;)

ちょうど一年前は…

ってか、私に来るメールの何割が楽天からのメールだろうってくらい、楽天から来ますね。。

まぁ~、マメマメとクリックしてはポイントもらってるので良いのですけどね。

☆記録

今年観た映画:9本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    千葉県知事選は、それなりに知名度があって、一応実績がある候補が、
    ぶっちぎりで当選されたみたいですね(#^^#)
    投票もごくろうさまでした
    政見放送はNHKだけではなく千葉テレビでもやっていたんですか。。
    そのまま収録したのを流すわけですから、ずいぶんとやりたい放題のようで♪
    こういう立候補続けているうち、そのうちホントに、
    いつかドコかの場所で、当選してしまったりして(汗。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      千葉県知事選は無難に終了しましたねw
      コスモさんのおっしゃる通り、すごいぶっちぎりでしたね。。
      他の候補が…でしたからね!?
      前千葉市長さんということですが、県知事さんになって千葉県は良い方向にかわるのかな!?

      そっか、編集してしまうと恣意のある編集っていわれるから、編集なしなんですね。。
      だから、あんなに激しかったのか。。