PR

千葉県知事選の政見放送が面白い!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

昨日は寒かったのですが、春が近づいてきたからか暖かいですよね!

さて、千葉県では、あの森田健作知事の後釜を決める県知事選が21日にあります。

どんな人が出馬しているのか詳しくは知りませんが、たまたま昨夜映画を観終わった後に、チャンネルを変えていると、画面には白い顔面の人が写って何かしゃべってました。

何かと思ってみてみると、、なんと千葉県知事選に出馬してる候補者の政見放送。。

なるほど、この写真では白い顔面ではない、意外にちゃんとしてる(笑)

ちなみに、この人です。

大川総裁が応援するとは…(笑)

この人、『千葉県全体を夢と魔法の国にする党』代表らしく、千葉県を夢の国にするようで、、話はとても面白かったです♪

で、もう一方は、、医師の方なのですが、、最初から最後まで、紙を読みまくり(笑)

やっぱり、紙なんて読まないで自分の言葉で話す方が断然よいですよね。

そして、この人も面白くて、、なんと知事になった折には、あの小池東京都知事に会ってプロポーズするとの事(笑)

いや、、後ろで手話をやってる方が、笑いをこらえてるような感じでしたね(笑)

今日も政見放送を行うようなので、覚えてたら見てみようかな。

…家ついて行っていいですかが2時間だったな。。見れないかな(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:聲の形(聲の形:2016◆日本)
監督:山田尚子
出演:入野自由/早見沙織/悠木碧
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

退屈する事がなにより嫌いなガキ大将の小学生・将也は、転校生の硝子と出会う。彼女に無邪気な好奇心を抱き、退屈から解放されるが、硝子とのある出来事を機に将也は周囲から孤立してしまう。それから5年、高校生になった将也は、小学生の時の出来事以来、固く心を閉ざしていたが、硝子の元を訪れようとする。

感想

長いので三日間にわたり少しづつ観ました。

子どもの頃、小学生の頃って人間残酷ですよね。

この主人公やちょっとした周りの子も、、そんな残虐性を発揮してしまい…。

いや、結構リアルに描かれていて、、加害者も被害者もいろいろ思うところがあり、それを解決するために、行動する。

そんな過程が描かれています。

なかなか良い映画だと思いますよ、最初はイラついたけど。。

ちょうど一年前は…

今年はマイナンバーカードをGETしたので、そちらでやってみよう♪

今は、マネーフォワードには入力したんだけど、、最終的は国税庁のHPで入れなおしてるんですよね。

それは、まだやってないので、早くやらないと。。

今年も、先日記事にした三菱UFJの方の配当金を取り戻してやる♪

☆記録

今年観た映画:9本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    千葉県知事選は、一時期元スポーツ庁長官が立候補するしないで、話題になってましたよね^^
    いよいよ来週末なのですか。。
    東京都知事選にも、いろんな方が立候補しますけれど、コチラのほうにも個性的な方が候補者に集合・・・、いまや選挙って、そういうことになっているんですかw
    目立ったり名前売れたらいいという発想ならいいのですが・・・、どうなんでしょう(^-^)

    確定申告・・・、マイナンバー取得で、ラクに早くできるようになっているといいですね(^^)/

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      元金メダリスト、、そのような話もありましたね。
      東京都知事選も面白い人がたくさん出馬しますよね。
      でも、まさか千葉県にもあんな多彩な才能!?を持った方が出馬するとはw
      目立つ…youtuberもいるらしいですね(-_-;)

      確定申告、、はやくやらないと。。