PR

仕事飯…板橋肉ラーメンとはなんぞや

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

朝方はちょっと寒かったのですが、陽が差してきて暖かい♪

さて、仕事飯シリーズ第4弾です。

今回も、あの寒い場所でのお仕事だったため、温まるために暖かいもの♪

というわけで、もう最後になるかもしれないので、気になってたお店に行ってみました。

…ですが、休業。。

火曜日に行ったのでお休みではないはずですが、、やっていませんでした。

なので、この日は嵐かもしれなかったので、お店が休みということで、おにぎり買って、持参したおかずを食べて終了でした。。

で、翌日の水曜日、次に気になっていたお店に行きました。

確か志村三丁目の駅から左の方へいったとこだよなぁ~って、、結構遠かった。。

で、お店の前に行くと、、改装中なのか、閉店してしまったのかわかりませんが、なんと、奇跡的にこちらもお休み( ;∀;)

おいおい、、はるばる歩いてきたのに、、お昼休みの時間が…って、、じゃ、もう一か所気になってたお店ということでこちら。。

なんか、、横浜に住んでた時にもこんな感じのお店あったなぁ~って感じの地域で流行ってそうなお店ですね。

で、『板橋肉ラーメン』なるものがあったので、これを食べるしかないよねってことで注文です。

本当は、別のものを食べたかったけど、、板橋に来たので『板橋』ってついてるものを食べてしまいました(笑)

板橋肉ラーメン

板橋肉ラーメン

ご覧の通り、ネギだらけ(笑)

私、、あんまりネギ好きではないのですが(-_-;)

豚バラ肉ですかね、、まぁ~、次は食べないかな(笑)

あと、半チャーハンも頼んだのですが、後で出てきたので、写真はなしです。

半チャーハンといえど、量は多くてこちらは、美味しかった♪

店員さんも、すごいてきぱきしていて感じ良かったです。

お店の方も、続々人が入ってきて、、地域の人に早く安く食事を提供しているんでしょうね。

しかし、行きたかった2店舗は、、もしかして、休業のお金をもらえるからやってなかったのかな。。

家の近所の焼肉屋さんも、完全休業してましたからね。。

6万円…小規模店舗にとってみれば、デカいですよね。。

でも、都会は家賃で消えてしまうのかな。。

ちょうど一年前は…

今はライブっていうんですかね(笑)

最近はコロナの影響で、ライブもネットでってやってるようですが、やはり現地での臨場感にはかなわないですよね。

あの出店?というか、あの雰囲気とかもよいですよね!

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

コメント