PR

仕事飯…マツコの知らない世界で紹介されたチャーハンを食べたと思ったら

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

昨日に比べてだいぶん気温は下がって寒かったですね。

ってか、2日連続であの寒い場所に行ってきたのですが、、やはり外気温が関係するのでしょうか、昨日はそんなに寒いと思いませんでしたが、今日はめちゃくちゃ寒かった。。

さて、仕事飯シリーズです。

今回は、足を痛めているため近場で探していたのですが、なんと近場にあの『マツコの知らない世界』で紹介され、板橋3大チャーハンを提供しているってお店がありました。

おぉ~、これは行くしかないでしょう♪

ってことで行ってきました。

丸福

丸福

逆光でしたね(笑)

やはり遠征飯等ブログをしていないと入らないような店構えです。

丸福メニュー

丸福メニュー

メニューを見ると、あれ口コミにあった『チャーハン、半ラーメン』がないな。

なので、壁一面を見渡すのですが、見当たらない。。

ん~、3大チャーハンといえども、コロナ禍で大変なのかなぁ~なんて思いつつ、『広東麺』と『チャーハン(小)』を頼みます。

広東麺&チャーハン(小)

広東麺&チャーハン(小)

ん~、口コミで見た、チャーハンと違う。。

やはり名物といえども、時々変化をさせてるのかなぁ~って思いました。

で、噂のチャーハンを一口♪

ん~、普通に美味しい♪

チャーハンで美味しくないものはないですよね!

広東麺…結構味は濃いけど、美味しい♪

そっか3大チャーハンって、こんな感じなんだなぁ~って思い、普通に美味しかったので、また来ても良いなって思いました。

で、私はこれを記事にするために、ググりました。

マツコの…ってなんて番組名だっけって(笑)

すると、衝撃の事実が発覚しました。

私が行ったお店は、なんと『3大チャーハン』のお店ではないと。。

店名は一緒なのですが、、微妙に場所が違う(笑)

↑の口コミを見ると、、同じ過ちをしている方が(笑)

で、行きたかったお店はこっちだったようです。

同じような店名が近くにあるとは。。

詳しく場所をチェックせず、店構えも確認してなかったorz…

でも、美味しかったからよかった♪

※こちらでランチ後、近くの公園で太陽を浴びて暖かさを補給します。

前回のお店もそうだったのですが、公園で太陽を補給していると、どこからともなく保育園児がやってきます。

なんなんでしょうね、2回連続とは、、同じ保育園かな。。

※今日も往復4時間の通勤を終え帰宅して、ポイントGETゲームを急いでしている時に私のスマホがなります。

誰か不明だったので出てみると、長男が保険を契約した保険会社からでした。

で、話を聞くと告知書に署名が必要だというので、時間をくださいとのこと。

なんで、前回来た時にやらなかったのか聞いてみたら、その署名は私でなく長男がする署名だそうです。

長男がする署名の時間調整を、なぜ私のところに電話してくるのかと、若干切れ気味に話しました(笑)

すると、『担当者が契約者は未成年者だから父親に電話するように』って指示されたとのこと。

その指示に疑問に思わないのかな。。

そして、あの丁寧だと思ってるのか、よく解らない話し方が、なお一層私を怒りに導いたことは言うまでもありません。。

※昨日書き忘れましたが、モバイルスイカのほかに、初めて総武・横須賀線に投入された新型車両に乗りました♪

液晶の広告がいっぱいですね。

奇跡的に今日の帰宅時も新型車両だったので2日連続でしたね。

ちょうど一年前は…

大手町勤務だったら、ここでのランチが最高ですね♪

12月くらいに撮った写真では、東京駅のところの高層ビルが見えてましたが、1年前は見えてないですね。

どれくらい1年で伸びるんだろうか。。

トイレットペーパー…もう売ってたんですね。。

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    そうですか、まさかのお店違い(^_^;)
    ならば再度、その紹介されたお店にいかないとでしょうか。。

    あとはそうですか、未成年者が契約する時って、
    親の署名が必要な書類・・・、ではなく、署名は長男さん、、
    どしてコチラに電話が、、たぶん私も同じ立場なら、
    内心の怒りがわいてきそうです(^-^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      まさかのお店違いでした( ;∀;)
      で、詳しく場所を調べると、、とても歩いていけない遠い場所w
      なので諦めました♪

      コスモさんでも怒りが沸きますかw
      安心しましたwww
      あの電話、かけてきたタイミングも非常に悪かったんですよね。
      おまけに、あの不明な丁寧言葉!?
      普通に受け答えした方が、感じがよいと思うんですけどね。。