PR

初めてモバイルSuicaを翳すとき、ドキドキするよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨でしたね。。

久しぶりの出勤の日に、久しぶりの雨なんてついてないな。。

しかも、朝家を出て、『なんか空明るいじゃん』って、チャリで出発したが最後、、雨ドンドン降ってきて、駅に着く頃にはびしょ濡れだし( ;∀;)

バス代ケチったせいで、朝も帰りも散々でした。。

さて、そんな今日は、昨日の記事に書いたように、楽天Payで発行した、モバイルSuicaを初めて利用しました。

おさいふ携帯っていうんですか、あれ自体初めてだったので、なんかアプリを起動しておかなくてはいけないのか、とか、何かしなくてはいけないのかとか、いろいろ前日に調べまくりました(笑)

その結果、何もしなくてもよいってことだったのですが、なんせ初めてのモバイルSuica。

改札で引っかかろうものなら、、後ろからの視線が痛い。。

なので、ドキドキしながら、後ろに誰もこないような場所の改札にタッチ♪

…ん~、意外にすんなり認識され、改札を通れました♪

お~、なんか便利♪

これで、ポイントが貯まるんだよね♪

他にも、Edyやら、WAONやら、nanacoやら、dポイントがおさいふ携帯に入れられるようですが、、入れちゃおうかな。。

でも、そうすると、、基本私は、てぶら人間なので、スマホを持ち歩かないといけないのがストレスになるな(笑)

ってか、今までカバンにスマホはしまって移動してたのですが、ポケットに入れると落とすリスクがあるよなぁ~って感じで、ちょっと怖いです。

いろんな人見てると、スマホをサッと取り出してるけど、、何処にしまってるんだろうか。。

なくさない工夫してるのだろうか。

どうでしょうか??

※帰宅して6チャン(TBS)を見ていると、尾崎豊に関する何かを放送していましたね(笑)

私は、ちょっと遅くて大学1年の時かな、、尾崎が亡くなってから好きになったのですが、、テレビを見ていたら、久しぶりに聞きたくなった。

明日の夜、久しぶりにアルバムを梯子するかな。。

Tverでも見れるそうなので、気づかなかった尾崎豊好きな人は、見てみるとよいですよ。

『この差ってなんですか』だったかな、番組名。

ちょうど一年前は…

明日か、明日なのに、今年は手作りひな人形たちが飾られていません。

もう、興味ないのかな。

今年もやはり平日なので、日曜日にパーティーは実施済みです。

なるほど、昨年のご飯はあんな感じだったのね。

今年は、まだ記事を書いていませんが、近日公開予定です♪

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント