PR

我が家の手作りひな祭り♪

お雛様 フリーランスの日常
お雛様
スポンサーリンク

こんにちは!

今日はすっきりしない空模様でしたね。

今日は時差出勤ということで、少しゆっくり家を出たのですが、、外を見ると傘を差した親子。

『バスで行こう♪』って思ってバス停に向かって歩いていると、、知ってるお母さんがチャリで仕事に向かってます。

私もバス停一歩手前で思いとどまりチャリ置き場へ。

そして、チャリで駅まで向かうのですが、、ご想像の通り、、雨がドンドン強くなって、、駅に着くころにはびしょびしょですわ(笑)

さて、3月3日は女の子の成長を祝うお祭りひな祭り♪

我が家には女の子が2名いますので、もちろんお祝いをします。

まぁ~、正確に言うと、お祝いにかこつけて美味しいものを食べてるだけなんですけどね(笑)

お雛様

お雛様

これが我が家のお雛様♪

長男、次男が幼稚園で、長女、次女が保育園でそれぞれ作成したもの達です♪

まぁどれを誰が作ったのかはよくわかりませんがね(笑)

※後ろには名前が書いてあるらしい。。

前の職場でも若い女性が居たら聞いたんですよね、『どんなひな祭りしてたの?』って。

私は男兄弟なのでわからないんですよね。

妻は女姉妹なのですが、、当てにしない(笑)

でも、皆さん雛人形をきちんと飾ってあって、、家にはないんですよね。。

今の家には次女が生まれるから引っ越したのですが、狭い家にあの雛人形は大きすぎる。。

今は広くなりましたが、それでもしまう場所がない。。

なので、よそと違っていいじゃない…ってことで、各々が作った雛人形♪

いいでしょ!?

そして、今年に3日は平日なので、我が家も日曜日にご馳走を食べました♪

ひな祭りのご馳走

ひな祭りのご馳走

ローストビーフ

ローストビーフ

今年は、サーモン500g、びんちょう鮪300g、ブリ120gくらいの刺身での手巻き寿司。

塩コショウで焼いた唐揚げ(骨付き)700g、ローストビーフ300gとあさり700gくらいです。

唐揚げはちょっとあまりましたが、後はそれぞれの胃袋へ。。

長男も、次男もご飯お替りしてましたからね。。

結構な大好評で幕を閉じました。

ひなあられやお餅?も購入したのですが、お腹いっぱいになったのでそれは本番に取っておきました。

これが我が家のひな祭りです♪

※明日から妻のパート先も時短営業のためゆっくり出社だそうです。。

何気に1時間遅い電車に乗ったのですが、座れわしましたがドンドン混んできて、一年前の10時出社の時より込んでた気がします。

みんな時差出勤で一緒になってるんですよね。。

スポンサーリンク

番外

1月分の成果が届きました。。

21箱です。。

21×4=84食のラーメンです。。

長女は豚骨、次女は久留米豚骨を気に入ってくれたので良かったのですが、他の需要がない(笑)

外為ドットコムラーメン

外為ドットコムラーメン

ちょうど一年前は…
最後の大会に向けて、頑張れ!!
こんにちは! 今日は久しぶりに良い天気でしたね。 余りにも天気が良かったので、お昼ご飯を食べた後に、働き出してから一度も行っていなかったウォーキングをしている公園に行ってきました。 ん~、暖かい♪ まだまだ桜は蕾すらありませんでしたが、梅は...

今年は例のコロナのお陰で6年生最後の大会まで消えてしまいました。

私をバスケに興味を向けさせれくれたあのエースの試合はもう見れません。。

コロナのバカ野郎!!

何もかもがなくなっていき、、悲しいです。。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:20km
※最終ジョギング日3月1日4km

今年の回覧数:119件

今年の決裁書類(判子押した数):145件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    4人のお子さん全員分,
    しかもこんなに綺麗な状態で保管されているだなんて,
    たたとあ夫妻の愛を感じます!
    かわゆい。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      本物買えないので、大事にしておかないとw
      きっとここから愛なんだぁ~♪
      ってことでw