PR

妻が気持ち悪くて寝込んだ、その時とった我が子たちの行動とは

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

久しぶりにあの寒い場所に出勤してきたのですが、相変わらず寒かった( ;∀;)

さて、そんな出社した今日は通勤時間がいつも以上にかかるので、20時前に帰宅です。

家に帰宅すると、夫婦の部屋というのでしょうか寝室の扉が閉まってるのを不審に思いながらリビングに入ると、なんと長女が台所で洗い物をしてるではないですか\(◎o◎)/!

私が『何をやってるの?』って聞くと、長女曰く『かあちゃん気持ち悪いから寝てる、だから洗ってる』とのこと。

いろいろ聞いてみると、パートから帰宅した妻が長女とつまみ食いしていると(笑)、なんだか急に頭が痛くなって気持ち悪くなったそうです。

で、次女を保育園に迎えに行ったのですが、それ以降は寝ているとの事。

ご飯はどうしたのかと聞くと、次男が自分の分と次女の分を作ってくれたとの事。

で、長女は自分で『オムライス』を作って食べたようです。

で、試しに私が長女に『オムライス食べたいな♪』って言ったら、次男のところに行って『とうちゃんがオムライス食べたいって♪』って言いに行ってました(笑)

でも、次男はクールなので、作ってくれず、まぁそんなんもんだよねってことで、ちょっとパソコンで作業をしていました。

で、お風呂に入ろうかなぁ~って思ったら、、なんと長女が私のために『オムライス』を作ってるではないですか!

私は、お風呂に入ってからゆっくり夕飯を食べたいのですが、、長女が作ってるので、そのまま食べることにしました♪

で、長女のオムライスはこちら♪

長女作成オムライス

長女作成オムライス

お皿が汚いのは…誰かが食べた後のお皿なのかな…(笑)

もちろんこれだけでは足りないので、豚肉の塩コショウ焼きを自分で作りましたが、いや、どうですか、長女頑張りましたね♪

もうすぐ6年生だし、『はなちゃんの味噌汁』ではないですが、いろいろ料理を覚えると将来役にたつから頑張れ♪

私も、自分でいろいろ作れるようにならないとな。。

※今日は遅い帰宅がわかっていたのでストック記事の予定でしたが、これは今日書くしかないでしょうってことで、食後、お風呂に入る前に書いています。

その後も、洗濯機を回し…私の食べたお皿も洗い、、偉いですね。

ちょうど一年前は…

そして来年は6年生になって集大成のはずなんですけどね。。

どうなるのかな。

☆記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:13km
※最終ウォーキング日2月7日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日2月13日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    オムライスかわいい!!
    やっぱり女の子はいいですね。
    うらやましいです…。

    寒くなるらしいので
    奥様どうぞお大事に…。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ご心配ありがとうございます。
      現在は元気になりました。

      女の子、、父親から見るとどうなんでしょうね。
      父を毛嫌いしないでいてくれたらよいのですが、こう少しした時の女の子が怖い( ;∀;)