PR

週末毎に何かやるのは、、どうにかならないかな

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りの雨模様でしたね。

最近暖かい日々が続いたせいで、10度を超えていても寒く感じます。。

さて、今日は月に一度の理事会の日。

朝の9時から管理事務所でお話合いです。。

先日の駐車場平面化に関する住民対話集会の結果どうするかを話し合うのですが、皆さん賢いですね。。

なんでそんなことわからないのかなぁ~ってある人の発言を聞いていたら思ったのですが、よくよく聞くと、私の更に上を行く考えをしてました(笑)

数百世帯に住んでいるいろんな方の意見を集約して、それを纏めて物事を進めていく。

予想以上に大変ですね。。

ほんとにいろんな考え方があって、、なるほど、なるほどってばかり(笑)

いろんな人の意見を聞いてみると、私自身自分の意見があったはずなのに、『あぁ~そうだよね』ってドンドン考えが変わっていきます(笑)

自分の考えが浅はかだったことに気づきますね( ノД`)シクシク…

まぁ、私は私に出来ること、、それをきちんとやることにします。

なので、今日事務所用のPCを買うことになったのですが、私が調査して買うことになりました。

何故でしょうね(笑)

まぁ~、出来ることをやりましょ!

しかし、今日の理事会は今までで一番白熱した気がします。

※理事会も終わり副理事長2人と私で帰路につきます。

その間、『来年度はどうします?』って会話に。

私も含めこの3人は2年連続で理事をやっています。

もう日曜日に拘束されるのはねぇ~って感じでしたね。

私も来年は長女が5年生なので、週末のバスケの試合があるのでそっちに行きたいのでお断りしようと思っています。

それにしても、これからの週末の度に、理事の仕事があるんですけど、、せめて一日にまとめてくれないかな。。

理事長がいろいろ決めてくるんですよね。。

一生懸命なのはわかりますが、、週末が毎週のように無くなるには、、ちょっと嫌ですね。。

※我がチームは敗退しましたが、バスケの新人戦の決勝戦が、先週よりは近い場所で開催されました。

妻と長女が出かけましたが、どうなったんだろうか。。

※昨日の記事に対して児童手当なんてもらってなかったという人がたくさん居たので調べてみました。

すると、

児童手当 - Wikipedia

意外に最近だったんですね、第1子からもらえるようになったのって。

知らなかった。。

ちょうど一年前は…
インフルエンザの検査費用…結構高いですね。。
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 さて、昨夜は金曜、お酒の日。 ですが、寒気がすごいので、本当は呑んで温まって寝たかったのですが、、インフルだったら大変なので、我慢して早寝しました。 お陰で良く寝れましたねぇ~。 寒気がすごかったので...

インフルの検査に行ったんですね。

昨年は受験生がいましたからね、、って、今年もいるのか(笑)

昨年私主導で作成されたマンション細則、今年引き継いでくれた方が、今日細則の改正案を作成してくれてましたが、駐車場の話でいっぱいだったため、来年度に持ち越しになりましたね。

しかしあの方は今年頑張って職責を果たしたな。。

来年度もやるって言ってたので、3期目やるのかな。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日2月3日4km

今年の回覧数:117件

今年の決裁書類(判子押した数):143件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    月一の理事会もかなりタイヘンなのかと思うのに、
    毎週末の理事の仕事は、時間的にかなりの負担ですね。。
    ・・・お好きならいいのでしょうけど^^
    次年度の理事、うまくやりたい方が現れるといいですね♪
    ただ、まかされる専門分野を確立してしまうと、
    抜けるのはけっこうタイヘンかもです。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      月に一度でも大変ですよね。。
      先週でしたっけ、大規模修繕の点検にも付き合ったし、、来週も…。
      ん~、どうしましょw

      次の方は持ち回りなので決まってるのですが、忙しそうなので受けてくれるかな。。
      受けてくれないと、次、その次、、ってドンドン行くことになりますw
      マンションHPは別途月1万円でメンテナンス作業請け負ってもいいんですけどねw