PR

【豆知識】Windowsのシャットダウンにある、完全シャットダウンとは

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

久しぶりに通勤してきましたが、、駅までチャリで行くのにすごく疲れた。。

ちょっとテレワーク続いただけでこれとは、、体力の低下が激しい。。

さて、先日ボスと話していると、ノートPCで変な挙動があった時は『完全シャットダウン』すると、変なことが起きなくなるよと聞きました。

『完全シャットダウン?』ってのは、初めて聞きましたね。

なので、そのあとググってみると、、Windows10以降は、OSのシャットダウンをしても実は完全にOSは停止していないと書いてありました。

そういえば、家のPC…シャットダウンしたのに、マウスの後ろの赤いのや、本体の背面にあるLANケーブルを刺してる場所がピカピカしてるんなぁ~とは思ってたんですよね。。

なので、早速帰宅して自宅PCで『完全シャットダウン』をしてみます。

やり方は、『SHIFT』キーを押しながら通常のシャットダウンをしてみてください。

すると完全シャットダウンになり、マウスの裏の赤いのとかも消えます。

あと背面のLANのピカピカも。

会社で使ってたノートPC…教えてもらった方法は同じやり方で『再起動』を選択だったんですよね。

まぁ~、シャットダウンでもできるんでしょうけど。

すると、途中確認されるので、そこで『電源を切る』だったかなを選択すると、完全停止でした。

ん~、こんな機能があったなんて知らなかった。

なので、PCの調子が悪い場合、この完全シャットダウンをしてみることをお勧めします♪

ちょうど一年前は…

でも、もうあの時間まで起きてられない(笑)

一年前も起きてられなくて録画してみてたのか、やっぱりね(笑)

今はもうほとんどテレビを見ることがなくなったな、、つまらなくて。。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:8km
※最終ウォーキング日1月24日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:42km
※最終ジョギング日1月24日6km

では!

コメント