PR

なかなかないよね、1年で2度目の定期の解約って

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝から雨の予報で『バス代かかるなぁ~』って憂鬱だったのですが、、降ってなかった♪

こういう予報外れは歓迎ですね。

さて、テレワークが増えました。

ちょっと前の記事にも書きましたが、お客さんのPCでの作業を行うために6月~9月は週に3日通勤しておりました。

ですが、この緊急事態宣言の発令により、再度会社の方針を見ると、家族に濃厚接触者が出た場合も、出社禁止とのこと。

それを見た私は、新ボスに掛け合ってみます。

すると、新ボスもいろいろ調べてくれて…お客さんのPCを自宅に持ち帰って良いことに♪

お陰で週に3日はテレワークが確定ということになります。

で、以前調べたところことにより、月15日くらい出勤すると、定期のほうがお得だと。

週2の場合は、普通に払った方がお得になるので、定期を解約しにみどりの窓口へ行きました。

これで2度目ですね。。

4月からのテレワーク開始時に解約して、、また今回解約して…今回で3度目の解約です。

レアですよね、定期の解約って。

1度目は私が会社を辞めたときに解約したくらい時ですから。

…話は逸れましたが、、解約に行くと『今解約しても、月末に解約しても払戻金は変わりませんが、今解約しますか?』って。

…お~、それは考えてなかった。。

って、先週解約しに行った時に書いたのですが、今週、火曜、水曜と通勤し、今週はこれで通勤することはないので、今日の帰宅時に解約してきました♪

先週思い切って解約すると、2往復で2,000円は飛びますからね。。危ない危ない。。

※今朝東京駅に着くと向かいのホームの電車がまぶしい(笑)

何かと思ってよく見てみると、総武横須賀線快速に投入された新型E235系でした♪

初めて実物見ましたが、、まぶしい(笑)

早く乗りたいな♪

ちょうど一年前は…

スマホ専用に時々広告を貼ってたのですが、怪しい広告ばかりなんですよね、、嫌いではないですが(笑)

それにあれを貼っていると、グーグル様の検索順位が下がった気がして…やめた♪

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:8km
※最終ウォーキング日1月24日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:42km
※最終ジョギング日1月24日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    コロナ禍が続いて、業務にも支障があるようで、タイヘンですよね。。
    定期の解約は、かなり面倒だと思うのですが、
    それを1年で2度・・・、このことだけをとっても。。
    それに、タイミングもありますか(^^♪

    次元が違うのですが、もし私が仮にスポーツクラブを退会or休会とかをしようとすると、
    同様なことになってしまいます、コロナも怖いのですが、同じぐらい会費ももったいないので(泣。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      定期の解約で何が面倒かって、身分証明書を持って行かないといけないところですねw
      私、普段は何も持ち歩いていないので、初回は大変でした。
      2回目以降は学んだので、楽勝でした♪
      ですが、定期代を仕訳にどう書けばよいかがわからない(* ´艸`)クスクス
      今回は年を跨いでしまったので。。

      スポーツクラブ…面倒そうですよね(-_-;)
      普段の生活で、いろいろ節約しているのに、そこで会費でロスがでると悲しくなりますよね( ;∀;)