PR

初めてのチーズフォンデュ…こんはチーズフォンデュなのか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

この晴天と暖かさが週末に欲しかった。。

ちなみに、こんな晴天なのにテレワークなので引きこもりです(笑)

さて、先週くらいから何故か長女が『チーズフォンデュを食べたい♪』と申します。

チーズフォンデュ…何を隠そう親が今までの人生で一度も食べたことがないので、どのようなものかよくわからない。

しかし、このご時世便利なものでグーグル先生がいろいろと教えてくれます♪

チーズを買ってきて、、ワインを入れて、、何か食べ物をいれればよいのね♪

って、ことで長女の願いを昨夜の夕飯で叶えてあげました♪

初めてのチーズフォンデュ…

初めてのチーズフォンデュ…

グーグル先生によるとホットプレートで↑のようにやるとチーズも暖かくてOKよとのこと。

入れる具材、、よくわからないけど、ソーセージとブロッコリーとパン、ジャガイモ等ですね。。。

これでご飯は食べれないなぁ~と思い、別途豚肉等はありましたが。。

念願叶った長女は大喜びで食べてましたね、もちろん口の中をやけどしながら(笑)

私的には、、ブロッコリーは美味しかったですね。

でも、もういいかなぁ~って感じです。

なんか、チーズにソーセージにって、、塩分がヤバそうですよね。。

普通、チーズフォンデュ…って何入れるんですか!?

ちょうど一年前は…

一年経って最近また名前を聞くようになりましたね。

人生いろいろなので、失敗しても復活できる世の中ってのが理想ですけどね。

マカサプリ今ももちろん飲み続けています♪

でも、思うのはサプリより運動かな…ってのが実感ですね。

…なんの実感かって!?

ご想像にお任せします♪

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:8km
※最終ウォーキング日1月24日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:42km
※最終ジョギング日1月24日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント