PR

子どものお祝い貯金、子どもに渡す時が来た

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

お正月なので、朝記事を書いて予約投稿してゆったり過ごすパターンが定着です♪

さて、昨日は元旦、朝家族揃っておせちもどきを食べ、お屠蘇、そして子供たち待望のお年玉です。

長男、次男は特に何も言わなかったのですが、長女は今までの金額からパターンを導き出しお年玉の金額を予想し的中させます(笑)

そんな中、もう働きだした長男にはお年玉はないのですが、働きだしたからこそ私から渡すものがありました。

それは長男が誕生してから未就学児のうちにもらったお祝いのお金。

我が家ではきちんと子供たちの貯金通帳を作ってもらったお金は貯金してきました。

さすが長男だけあって、もらった金額が一番多いですね。

そんな通帳も働きだしたので私が持っておく必要がないので、長男に渡しました。

いや、ちょっと\(◎o◎)/!してましたね。

そして、私が『大事に使えよ』というと『多分使わない』とのこと。

まぁ~、緊急事態に使ってもらえればよいです。

が、それを見ていた長女は( ̄ー ̄)ニヤリ

『わぁ~、〇〇(長女)ももらえる♪』と。。

はるか未来のことを夢見ているようでした(笑)

そんな我が家のお正月は、先日放送されたポケモンの映画を観て、公園にジョギングに行って、UNOをやって、マリオをやってと、、まぁ~、お正月って感じでゆったりと過ごしました。

しかし、あいかわらず面白いテレビがやってない(-_-;)

20201お正月

20201お正月

我が家は豪華なおせちではありません。。

誰も食べないので(笑)

何故かちょっとしか残ってない

何故かちょっとしか残ってない

そしてお正月といえば、久保田の千寿。

やっぱりおいしいですよね♪

そして、朝1合ちょい、夜4合ちょい、、あとお屠蘇でみんなにふるまっただけなのに、、何故かちょっとしか残ってない( ;∀;)

(単3電池のちょっと上の部分まで飲んでしまったらしい。。)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION(ミュウツーの逆襲 EVOLUTION:2019◆日本)
監督:湯山邦彦
出演:松本梨香/大谷育江/林原めぐみ
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

幻の存在で、全てのポケモンの始まりと言われるミュウ。世界中の研究者が行方を追う中、ある科学者がその化石を発見するが、エゴから新たな最強のポケモン、ミュウツーを生み出すという禁忌に手を染めてしまう。存在理由も分からぬまま兵器として実験を繰り返されるミュウツーは、次第に人間への憎悪を宿らせてゆくことに。

感想

元旦早々テレビが面白くないので先日録画したものを鑑賞です。

どうやらこの映画は、ポケモンの1作目の映画をフル3DCGでリメイクしたものなんですね。

出だしは先日みた、名探偵ピカチューで見たようなシーンでしたね。

ミューツー、、悪いやつに最初は見えたけど、、良いやつなんですよね。

同じ今を生きている物…は、大事にしないとね!

ちょうど一年前は…

今年も豚バラブロックを準備したのですが、次男作らず。。

今年も抱負…誰も言わなかったので、代わりに私が各自の目標を話しました(笑)

次男はきちんと朝起きてから、、通知表を持ってきましたね。

彼より勉強できない人間がいるとは。。

なるほど、昨年は4合も久保田が残っていたのか。。

今年は、、ほんとに残ってない。。

☆記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月1日2km

今日のジョギング距離:6km
今年のジョギング距離:6km
※最終ジョギング日1月1日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント