PR

質素な大家族のお正月…こんなもんですかね!?

次男特製豚の角煮 フリーランスの日常
次男特製豚の角煮
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

って、今日はいつもより少し遅くて10時30分過ぎです(笑)

さて、みなさん如何お正月をお過ごしでしょうか。

我が家は、、いつもと変わらない日常ですね。

違いと言えば、朝ご飯が『餅』なところくらいかな(笑)

元旦の食卓

元旦の食卓

今年の我が家の元旦の朝の食卓です。

とある方のブログでは、超豪勢な食卓で、、これを載せるのがはばかれますが、これが現実です(笑)

とりあえず、お正月の雰囲気をだしつつ、子供たちが食べるもの(笑)

お節セットみたいのを昨年までは買ってましたが、親しか食べない(笑)

なので、今年は更に規模縮小です。。

朝からお屠蘇で久保田を皆で呑みます♪

長男は、、久保田が美味しいのかお替りをしていました。

さすが我が子です(笑)

次男は少し飲んだのかな、、長女と次女は口をつける程度ですね。

私は朝なので3杯、、4杯、、5杯くらいで我慢したかな(笑)

お年玉を上げて、各自に今年の抱負を語らせます。

…のはずが、、今年は誰も言ってくれなかったΣ(゚д゚lll)ガーン

子ども、大きくなると、、寂しい父です。。

昨年は、この後凧揚げとか要ったのかな、、今年は引きこもってましたが。。

しかし、正月早々テレビがつまらないですね。。

昨日見たといえば『ウルトラマンダッシュ』くらいですかね。。

そう孤独のグルメを録画したものを観ました(笑)

あぁ、あとあの映画も。

次男特製豚の角煮

次男特製豚の角煮

今年の次男特製豚の角煮です。

ネギ買ってこいやら、ニンニク買ってこいやら、、ウルサイ奴です(笑)

※大晦日の24時までに通知表を持ってこなかったらお年玉半額って言ったら、長男と次男持ってきました。

長男は、こんなもんでしょって感じですが、次男は、、大丈夫!?って感じですね(笑)

※ウルトラマンダッシュを観ながらお正月恒例の遊びです♪

今年は『人生ゲーム』をやったのですが、、長男・次男は自室に引き籠り、、参加しませんでした。で、最後は負けそうになった長女、、『止めたぁ~』といって終了です(笑)

ん~、今日はUNOをやると言ってますが、、どうなるのでしょうか。。

※タイトルの事書いてなかった。。

昨日も、眠くて眠くて、10時には就寝です(笑)

で、朝は8時まで寝てます。。なんなんでしょうか、この眠さ(笑)

って書きつつタイトルを変えたので無関係に(笑)

※初夢見ましたか?

私は記憶にありません(笑)

ちょうど一年前は…
プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達2018を観た
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングはお正月なので中止です。 さて、私は今朝一番に起きました。。 初夢…って言うか悪夢を見ました(笑) やはり心に余裕がないと、いい夢見れませんね(笑) 悪夢のお陰で早く起きた私は、...

プロ野球戦力外通告…リアルタイムで今年は見ましたね♪

でも、とある方にメールを書いていたので半分しか見れなかった。。

でも、それでもよかった…はず(謎)

なんと昨年も長男はお替りですか(笑)

実は昨夜も『夜は飲まないの?』って聞かれて、、『3杯までね』って言ったけど、1杯飲んで引き籠ってました(笑)

昨日の久保田もあと4合残ってるかな。。

今晩は、焼酎か久保田か、、久保田だと足りないな。。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:90件

今年の決裁書類(判子押した数):115件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    遅ればせながらw
    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします(^o^)

    おせち、お子さんのおられるおうちのおせち
    って感じで、見ていて懐かしい気持ちになりました♪

    次男君の煮卵、すごいですね!さすがです。
    どうやったらこんなにきれいに
    玉子に色がつくんだろう…www
    私はこの先も一生、上手に作れない料理の一つですw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      明けましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いします!

      おせちって、、子供はあまり食べないですよねw
      って私もあまり食べないので、、もうほとんど形だけですねw

      次男君、今年は『豚の角煮』と『ローストビーフ』を作ってくれました。
      毎年1品づつ増やす予定です、ノルマをw
      料理は見た目も大事かもしれませんが、味が一番大事です♪