PR

遂にその時がやって来たか。。父無念。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

昨日は布団を干してから雲がもくもく湧いてきて、、残念でしたが、今日はどうでしょうか。

さて、昨日は元旦に引き籠ったため、長女と次女が運動不足。

また、長女はもう明日からバスケの練習が始まってしまうので、やりたいことが出来るのは残り2日。

ということで、『プロフ』が欲しいという長女の願いを叶えるためショッピングモールへお出かけします。

久しぶりにチャリに乗ると、、なんか腹が…なんかペダルが漕ぎづらい(笑)

ショッピングモールへ着くと、危険なのでマスクを全員装着♪

ぶらぶらして観察していると意外にマスクつけてる人少ないんですよね。

冬のショッピングモールは危険ですよ。

で、長女お目当ての『プロフ』をお年玉でGETして( ̄ー ̄)ニヤリとしています。

すると、バスケで使う『ベンチコート』が欲しいと申します。

スポーツ専門店に行くと、、ありますね、、そして、一丁前に『アンダーアーマーがいい♪』とまで言い出します。

見てみると、、1万1千円(税抜き)…高い( ;∀;)

そもそもベンチコートは欲しいとは聞いてましたが予定外のためここでは却下。

そして、本屋で立ち読みします。

すると、長女の愛読書『チャオ』に連載されている本が欲しいと申します。

おじいちゃんにもらったお年玉を月割りして使うと、『さっきプロフ買ったから次に買い物できるのはいつ?』って好きなものを目の当たりにした長女をなだめます。

ここでどうにか長女は我慢をしますが、、その後の、初売り巡り、、今までなら長女は私と手をつないでくれたのですが、、拒否(笑)

ん~、ベンチコートにマンガ本に、、ん~、私の悪くないところで私が悪くなっている(笑)

ご機嫌だったら、手つないでくれたはずなのに。。

ってなわけで、出発する前にとある方のブログで『ビアードパパ』の福袋が載っていて、悩んでいた私。

2000円で、シュークリーム6個と2000円の商品券が中身です。

お店の前に行くと、『もうすぐ売り切れまぁ~す』と悪魔のささやきをしています(笑)

買うと、、6個食べれるのは我が家向けだけど、、2000円何買うかなぁ~って悩んだ末に止めました(笑)

帰宅時にふと思ったのですが、、2000円で購入して、来年の福袋をこの商品券で買えば、、無限ループだなってね(笑)

おしいことしたかな。。

※昨日はその後公園で次女と凧揚げ♪

…のはずが、、凧の脇にある棒を止める場所が壊れてて上げられず。。

随分前に買ったからな、、新規は必要かな。。

※昨夜は『とんねるずのスポーツ…』を観ました。

あれは面白いですよね♪

あれを観ながら、UNO…でも、今年はイマイチ盛り上がらず。。

長男と次男が見たいとこしか現れないんですよね。。

※久保田を飲んでしまおうと、昨夜よく見てみると、、もう2合ちょっとしか残ってなかった。。

やっぱり日本酒の一升瓶はコスパが悪い(笑)

スポンサーリンク

番外

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

ビアードパパを諦めた原因の一つに『ハーゲンダッツ』のアイスがあります。

本当は大晦日と元旦に食べようと思っていたのですが、酔っ払いの私は忘れてしまい、2日に食べることに。

なので、予定通りに消化していたら、、買っていたかもしれません(笑)

ちなみに、ハーゲンダッツ、、初めて自分が食べるように買ったかもしれません(笑)

ちょうど一年前は…
合格祈願に神社へ行ってきたのですが、、ボケ封じって何!?
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングはお正月なので中止です。 さて、昨日は次男の合格祈願のため神社へ行ってきました。 我が家は、私が初詣という習慣のない家で育ったので初詣は行きません(笑) でも、結婚した当初は行っ...

三が日に初詣に行ったんだぁ~。

今年も長男の大学受験なので、行こうとは思ってるんですが、、人が多くて嫌だなぁ。。

午後から行ってこようかな。。

ボーリング大会、、調べたんですが、、家族で行くと、、8000円かかるんですよね。

※3ゲームパックで。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:90件

今年の決裁書類(判子押した数):115件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント

  1. シャイン より:

    え??今日のタイトルって
    お腹が出ちゃったって事かなあ??
     by 未だに○○○がわからない5歳3か月のシャイン

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      お腹が出ちゃった…ではありませんw
      お腹はでたかもしれませんがwww