PR

プリンターのインク、純正のほうがリサイクルより安いってどういうこと

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

箱根駅伝、、今年は波乱なのでしょうか。

さて、年賀状を大晦日に作成したのですが、、途中インクがなく、カスレカスレになってしまいましたが、、私の分は辛うじてどうにかなりました。

ですが、妻の分が微妙で、、『こんなんじゃ出したくない』とのこと。

なので、私の使ってるプリンターにインクを買うために調べてみると、、ヨドバシもヤマダ電機も値段は一緒。

ヨドバシはHPで在庫があることが確認できたので、、郵便局にもいかなくてはいけないので都会にあるヨドバシに行先を決定。

郵便局で書き損じはがきとして新品に交換してもらい(1枚5円)、ヨドバシに向かいます。

途中、千葉神社があるのですが、、とぐろを巻いてるようで、、初詣の参拝は多いようでした。。

で、ヨドバシについてインクのコーナーに行くと、、ネットで調べた値段と違うΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

店員さんがいたので聞いてみると、、『時々あるんですよねぇ~』とのこと(笑)

今思えば、WIFIルーターを購入した時もそうだったかも。。(その時は同じ値段にしてくれた)

…ネットで予約して店舗受け取りにすればよかった…と思いつつも、、400円も値段が違うので、、残念ながら帰宅。(ブラックとカラーにすると800円くらい違う。。)

せっかく街まで来たので、街ブラをしてみると、、すごい人出ですね。。

通常この時期は出歩かないので、過去との比較はできないのですが、、多い。。

駅前は再開発をしていて、、立ててるビルの下を通るのはちょっと怖かった。。

で、家に帰ってヨドバシ・ドット・コムでインクを注文したのですが、、よくよく考えると、、リサイクルインクより純正品のほうが安いことに気づきました。。

このプリンターのインクだけなのかな。。

リサイクルインクが、4,780円で、純正が4,680円。。

ポイント還元も9倍還元と10%還元なので、ヨドバシの勝ち。。

ん~、リサイクルが安い…というのは、この商品については思い込みでしたね。

皆さんも、よくよく比較して購入しましょうね♪

※ヨドバシは早いですね、、10時30分にインクが配達されました。。

※大晦日の夜から、長女と次女と一緒に寝ています。

昨夜は次女が夜中に叫ぶんですよね(笑)

なので、22時過ぎに寝た私は、、3時30分に叫んだ次女のせいで、、寝れなくなる(笑)

日中に何かあると、、次女は夜中に叫ぶようです( ;∀;)

ちょうど一年前は…

まだ昨年の今頃はコロナが流行ってなかったのかな。

我が家は普通にインフルになりたくないので、冬は今でいう密になる場所にはいかないのですが、どうしても行かなくてはいけないときは、全員マスク着用です。

この行動を始めてからは、インフルにもなってないような気がしますね、私は。

合格祈願…は今年はないけど、長女がバスケのキャプテンをやるので、お参りに行きたいのですが、、昨日の感じだと、、入るの大変そう。。しばらくしたら行こうかな。。

ボーリング大会、、開催されてないな。。

☆記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月1日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:6km
※最終ジョギング日1月1日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    純正のインクがリサイクルより安い・・・、そんなことがあるんですね^^
    ウチでは、今のプリンターにしてからは純正オンリーです。。
    かなりプリンターは長持ちしているのですが、インク代はバカにならないと思ってます(汗。。

    箱根駅伝、、波乱かどうかはわからないのですが、最終盤でドラマがありましたね♪
    私も家でテレビみていて、興奮しました(#^^#)
    土日の休みは結局、箱根駅伝漬けです(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      純正のインクのほうが安いなんて、誰も気づかないですよね。。
      純正オンリーとは、、豪華ですねw
      家は、3回くらいインク変えて壊れたら新品でもよいと思ってます。。
      新品のプリンター買うと、もれなくインクが付いてきますからね(* ´艸`)

      箱根駅伝、、最後すごかったですね。
      私も見入ってしまいました。。
      あの三越を曲がると、読売新聞の本社前に行けることも学びました(* ´艸`)

  2. ちかこーん より:

    >郵便局で書き損じはがきとして新品に交換してもらい(1枚5円)

    え?!もう?!
    当選かどうか見てからじゃなくて?!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なるほど、そういう考えもあったのか。。
      でも、交換して印刷して出さないといけなかったので。。
      帰ってきたときに番号だけ控えておけばよかった…とは思いましたけどね(* ´艸`)