PR

たった700円でできる贅沢♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

2日連続で晴れたので正月早々布団を干しています。

さて、あけましておめでとうございます(笑)

新しい一年がまた始まりましたね。

早速お屠蘇を飲んだので、、ちょっと良い感じです(笑)

そうそう、今は10時前♪

今日はこれからのんびり過ごす予定なので、昨日感じたことを書いてしまいます♪

昨日の記事を投稿後、年賀状を印刷し、、インクがやはりなかったので、カスレカスレになってしまいましたが、私の出す年賀状なので、まぁ~みんな『またか』って思ってくることを期待して、汚い字で一言添えて、そのまま投函♪

そして、お正月の準備が何もできていない…というので、買い出しの旅へ。。

最低限、、おせちの簡単なセットと、年末のそばとエビとかき揚げGETが目標です。

昨年の記事に書いたように『マルちゃんの鴨だし』より『どん兵衛の鴨だし』がおいしいのを学んだので購入したいのですが、、どこも『マルちゃん』が安い。。

広告を後で見てみたのですが、、30日がどん兵衛Dayだったようです( ;∀;)

でも、いろいろ探し求めると…結局7つのスーパーをチャリではしご、、総走行距離何kmでしょうね。。10kmは楽勝で走ってると思う。。

そこまでしてGETした昨日の年越しそばはこちら♪

2020年越し麺

2020年越し麺

2020エビ&かき揚げ

2020エビ&かき揚げ

2020大晦日の食卓

2020大晦日の食卓

どん兵衛にかき揚げ

どん兵衛にかき揚げ

かき揚げ&エビ天は、私と妻と長男です。

次男は、友達と遊ぶ…と言って、、18時にお出かけして、朝帰宅しました。

仲の良い友達3人と年越ししたようです。

長女と次女は、マルちゃんの赤いきつねですね。

うどんは、マルちゃんがおいしいです♪

今年の夕飯は、いくら丼(後に記事を書く予定)と年越しそば、ピザ2枚、ステーキ1枚…だったかな、これで結構お腹いっぱいになりましたね。

そして、最後にシャトレーゼの『プレミアムダブルシュー』で締めです。

この時、レジしてくれた子、長男の同級生の女の子、、一緒にグランドゴルフとかしたけど、気づいてくれたかな!?

やっぱり、どん兵衛の鴨だしそばに、かき揚げ&エビ天は最高においしかった♪

でも、これ1杯で700円相当なんですよね(笑)

そして、昨夜は、久しぶりに長女と次女と同じ部屋で寝ました。

前日は妻と久しぶりに同じ部屋で寝たのですが、、何故かこう入れ替わりで寝ています。

そうそう長女の歯がピザを食べてたら抜けてた、、長女はピザを食べると歯が抜けるようです(笑)

そして、長女の寝言がうるさかった(笑)

リアルにしゃべってるような寝言で。。

※そうそうなんで7つもスーパーをはしごしたか。。

お正月に食べる私の好きな珍味がどこも売ってなかった。。

ちょうど一年前は…

今年の紅白は紅組のほうが魅力的でしたね。

白組のとりで私が歌ってましたが(笑)、良い歌ですよね♪

孤独のグルメと紅白と梯子しながら見てました。

ちなみに今年のエビ天かき揚げは初めての『B』でしたがおいしかった♪

ちなみに今年も長男が何かをみんなが寝静まった夜中に見ていたようです。。

☆記録

今年観た映画:0本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:0km
※最終ウォーキング日12月20日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月27日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント