PR

息が臭かったのはこのせいだったのか。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

そして晴れ渡って暖かい。

おまけにベランダからは綺麗な富士山が見えました♪

さて、今日は割れた歯のため治療のため歯医者へ行ってきました。

やっと型を取る前の前処置が終了して、型を取ることができました。

で、気づきました。。

最近、歯が気になって、歯を押したり割れた歯をくっつけたりと、仕事中にマスクの中に手を入れていろんなことをやっていたんですよね。

そんなことをしていると、、自分の吐いた息がマスクのせいで戻ってきて、、鼻に入って臭いんですよね(笑)

マスクばっかりしてるから、息が臭くなったのかと思ったのですが、、今日の治療中、、同じ匂いのする薬品?を歯に塗ってました。

お~、匂いの出どころはここだったのか、、って感じで気づいた私でした。

でも、マスクの中に手を入れて歯をいじってる行為、、鼻〇〇をほじってるように傍からは見えたかな(笑)

※そんなわけで歯医者に行ったのですが、最初に行ったのはこんな理由からでした。

今日、歯の型を取ったのですが、、初期の目的の歯の型を取ってる形跡なし。。

なので、歯科衛生士の型に聞いてみると…忘れ去られてました( ;∀;)

でも、痛くないからどっちでも良いんですけどね。。

※型を取ったので簡易的な被せ物をしてくれました。

歯医者さんは今日の午前中で終了、、なので、もし取れた場合は、休日診療に行ってくださいとのこと。。

いや、、私の住んでる市、、連日2桁のコロナ感染者が発生しているので、、そんな場所に行ったら超危険ですよね…ぜったい、コロナ感染者いるよね。。

※今日は午後は親子バスケ&簡易的(昨年の)卒部会です。

怪我をせずに帰還できるでしょうか。。

※ちなみに我が家のクリスマスの夜の風景。。

クリスマスの夕飯

クリスマスの夕飯

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ

チキンだけがクリスマスの雰囲気を出してますね(笑)

ケーキ…アップ過ぎた(笑)

ちなみに、次男が『ケーキは食べない』って言って自分の部屋に籠ったのですが、、しばらくしたら表れて、、もりもり食べてました(笑)

なんだったんだ、、あの宣言は…。

ちょうど一年前は…

この夫婦は今年はどのようなクリスマスを過ごしたのでしょうね。

コロナ禍で家族の姿は、良い方にも悪い方にも変わってる家庭があるようですが、皆様はいかがでしょうか。

家は、あまり変わらないな。

そういえば、クリスマスイブの日に既に正月用の食品がスーパーで売られてたな。。

どんどん早くなりますね。。

☆記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:183km
※最終ウォーキング日12月20日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:134km
※最終ジョギング日12月21日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント