PR

このコロナ禍の中、みんな工夫してどうすれば実現できるかを考えてくれているんですよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

日中はとても暖かかったですね。

さて、昨日は長女の所属するバスケのチームで親子バスケ&卒部会が開催されました。

本来、卒部会は3月に開催されるのですが、コロナ禍でバスケ自体、、というか集まりが禁止されていたので、タイミングを見計らった結果、、この時期になってしまいました。

そして、親子バスケも、年に数回全員で行うのですが、今年は初めての開催で、かつ、低学年は午前

中、高学年は午後という具合に分かれての開催となりました。

6年生vs保護者、4、5年生vs保護者、卒部生vsコーチ等、久しぶりにバスケをして面白かったです。

私も3回くらいでたかな、、大人ならではの身長を生かしボールを上にあげるので、、チビな子供たちは取れず( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、、ゴールに入らなかった( ;∀;)

そして、卒部会、、これも高学年と卒部生だけになってしまいました。。

卒部した子たちが、良いことを在部生に行ってくれるのですが、、低学年の子は聞けず、、残念でなりません。

何より、みんなに卒部を祝われたかったでしょうね。。

そんな中、コーチはいろんな箇所から卒部会中も電話がかかってきます。

最近コロナ患者が増えてきたということで、今後どうすれば、子どもたちにバスケをさせることができるかを一生懸命考えてくれてるようです。

今のままで行くと、昨年同様またバスケ禁止とかになってしまうかもしれませんからね。

2月には長女の新人戦がある予定なんですけどね。。

1年生の時から頑張ってきてるので、ぜひやらせてあげたい、そんな気持ちで各コーチや偉い人たちができる方法を考えてくれてるんですよね。。

家の子に限らず、世の中の子をもつ親は似たような状況の方が多いのではないでしょうか。

今の日本の国会も揚げ足とりばかりでなく、どうすれば、みんなが幸せに暮らせるようになるのかを討論してほしいですね。。

※今日は長女がくつが欲しいと…もっとポイントが付きそうなときに買いに行きたかったのですが、一度言い出すとうるさい長女。。

仕方なく、お店に連れていき靴を購入するのですが、、イマイチかわいいのセンスがわからない(笑)

ついでに次女の机も見てきたのですが、高い。。

なんか最低でも、5万円はするんですけど。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

昔はこんなに高くなかったんだけどなぁ~。。

標準で7~8万円くらいだったので、これをふまえてニトリだな(笑)

そして、久々にカレーが食べたかったので、ランチにテイクアウト♪

カレーとチーズナン

カレーとチーズナン

やっぱりラップを取った写真にすればよかった(-_-;)

バターチキンカレー2個、キーマカレー1個、ポークカレー1個、チーズナン2個、ナン1個。。あとは、長女と次女がマックですね。

何気にポークカレーがおいしかったな♪

ちょうど一年前は…

今年はあと2日出社しないと行けません。。

お客さんの会社は25日から休みなんですよね、、休業指示書ってが出ていて特別に25と28は休みのようでした。

なので、そこのお客さん、ロングバケーションです。。うらやましい。。

☆記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:183km
※最終ウォーキング日12月20日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:134km
※最終ジョギング日12月21日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    “もっとポイントがつきそうなときに・・・”、そのキモチ、めっちゃわかります^^
    自分以外の人間にとっては、ただ商品を、すぐにオーダーしてもらえば、いいことですから(#^^#)

    長女さんのバスケチームの活動も、いろいろ制約されて、この一年タイヘンのようでしたね。。
    油断していると、学校関係でもクラスターがありましたから、決して間違いではないと思います・・・、とは言え((+_+))
    結局は他力本願ですけれど、とにかく一刻もはやく、この騒動がおちついてほしいです。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですよね、、子どもにとってみればポイントなんて無関係ですもんね(-_-;)
      ただただ目の前にある商品が欲しいだけ。。

      今年は市内や、市外の試合で沢山遠征すると思ってたのに、、ちょっとしか行けませんでした。。
      来年もこの調子だと保護者は制限がかかりそうですね。。
      せめて人生の約半分を練習してきたバスケの集大成を見せてほしいです。
      いや、見せなくてもよいから、子どもだけでもよいから、試合ができるとよいです。

  2. ちかこーん より:

    チーズナンってめっちゃおいしくないですか?
    事務所の近くにそれにはちみつをかけてくれるところがあって,カレーというよりむしろそれが目的で入ることがあります。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      チーズナン、むちゃくちゃおいしいですよ(* ´艸`)
      お陰でお腹が減らなくて、、夜ご飯手抜かれそうになりましたw