PR

Nordace Siena 軽量デイリーバックパックを通勤用に購入

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

帰宅時、少し寒さも和らいだ気がしました。

さて、先日の土曜日、珍しく次男が寄ってきます。

なんでも通学用のバッグが壊れたので買って欲しいとの事。

高校入学時に購入した時の模様

あれだけバッグ買うときに良いものを買っておきなって言ったのに、、外出用より安いの買うから途中で壊れるんですよね(-_-;)

で、次男がこれ買って♪って見せてきたものがこちら。

なんか聞いたこともないし、それにあと一年しか高校に行かないのに、高い( ;∀;)

なので、いろいろ話し合うのですが、、次男曰く『話がかみ合わない』とのこと。

それはそうです、私は高校に通学するカバンを買うのであって、その先に使うことなんか想定していません。

次男は、その先も使えるものが欲しかったようでした。

で、いろいろ話して終了して次男は諦めて部屋に戻って不貞寝(笑)

翌日、私も言い過ぎた…と思いつつ次男が欲しがっていたバッグを見てると、、私が欲しくなりました(笑)

なので、次男も珍しく欲しい欲しいと言っていたので、お揃いですがバッグ購入です♪

彼は、グレー、私は、黒。

私の通勤用のカバンも、もう10年以上使っていて、ファスナーとかも壊れたので、ある意味よいきっかけでした。

また、使ってみた感想があれば書こうかな。。

※そんな訳で昨日今日と通勤時にいろんな方の通勤バッグをチェック♪

私のようなおっさんでも、リュック系は多いですよね。

で、気づいたのですが、私電車で座った時に、スマホをいじるのですが、その時リュックを前に持ってるといじりづらいなぁ~と。。

網棚に乗せるのは立ってる人の迷惑になるし、、悩みどころだ。。

※この日曜日、マンションの駐車場平面化の話があるので、聞きに行こうと思ってたのに、このバッグのせいですっかり忘れてました。。

きっと、みんな来てたんだろうな。。

スポンサーリンク

2021年04月12日追記

クリスマス後に到着したバッグたちです。

左が黒で、右側がグレー。

想像の色と異なるという口コミがありましたが、いかがでしょうか。

確かに黒は、想像よりも明るいですよね。

Nordace Siena 軽量デイリーバックパック(黒,グレー)

Nordace Siena 軽量デイリーバックパック(黒,グレー)

Nordace Siena 軽量デイリーバックパック(黒)

Nordace Siena 軽量デイリーバックパック(黒)

Nordace Siena 軽量デイリーバックパック横から

Nordace Siena 軽量デイリーバックパック横から

Nordace Siena 軽量デイリーバックパック上から

Nordace Siena 軽量デイリーバックパック上から

使ってみた感想は、意外にものが入らないかなぁ~って思いましたね。

メインの場所に、折り畳み傘入れて、水筒入れて、弁当いれたらいっぱいかな。

一度ノートPC入れみたいな場所に、ノートPCを入れましたが、まぁ~、使えるかなって感じ。

でも、入れすぎると当然だけど、重い。

また、混雑した電車で、前にしょってみると結構デカくて、、迷惑なので棚に置いてます。。

そんな感じかな。

クリスマス特別編

先ほど帰宅時に撮影したきた『丸の内仲通り』のイルミネーションです。

新丸の内ビルディング当たりで撮影です。

帰宅して撮影した写真を見てみると、、イマイチだな。。

本当はクリスマスイブにでも写真を載せようとしたのですが、そうすると見に行けない人がでるので今日載せます♪

って、コロナの中行くなって!?(笑)

イルミネーション1

イルミネーション1

イルミネーション2

イルミネーション2

イルミネーション3

イルミネーション3

ちょうど一年前は…

おやじの会の飲み会の模様ですね。

6年生の保護者がいなくなってしまうので、来年は一番オヤジになるな。。(笑)

この時の2次会で、焼酎の一升瓶を買ったんだけど、、卒部会でとある行きたかった場所でそれを飲むはずだったんですよね。。

このコロナめ!!

ってなわけで、2年前の出来事もばっちり覚えてる。。

☆記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:183km
※最終ウォーキング日12月20日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:134km
※最終ジョギング日12月21日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    「ふて寝」って「不貞寝」って書くんだ!
    知らなかった!!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      >「ふて寝」って「不貞寝」って書くんだ!
      …たぶん(* ´艸`)クスクス
      変換したらでたからきっとそう♪
      不貞…寝…漢字的にはちょっとヤバいですよね(⌒▽⌒)アハハ!