PR

ランドセルにからわれてなかった次女はデカい。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

そして冬至の今日も相変わらず寒かった。。

さて、先日実家に帰省した際に購入したもらった次女のランドセルがついに我が家に配達されてきました。

ちょうど私が帰宅するちょっと前に到着です。

なので、私が帰宅すると、次女、ランドセルの入った段ボールを目の前にハサミを使って今にも開けそうでしたね。

でも、私が『写真写真』っていうので、我慢してくれました(笑)

ラッピングされたランドセル

ラッピングされたランドセル

箱に入ったランドセル

箱に入ったランドセル

ビニールに入ったランドセル

ビニールに入ったランドセル

ランドセル

ランドセル

ランドセルに入っていたおまけ

ランドセルに入っていたおまけ

次女が気に入った水色のランドセルです。

次女はやっぱりうれしいのでしょうね、ランドセルを見るとはしゃぎまわってました♪

そして、ランドセルをからって(せおって)見せてくれました。

普通の年長さんは、ランドセルがデカいはずなのですが、、次女は普通にからってましたね(笑)

※からう=せおう。。ググると九州の方言のようで、、私の両親が九州の人間なので、、私も九州の方言です(笑)

これで我が家には最後のランドセルのはずです。

次は、机ですね、、過去3人、、机で勉強なんかしなんですけどね。。

ってか、最初は長男の机でよいって言ってたんですけどね(笑)

ん~、安いお店をあらかじめ調査しておかないとな(笑)

※目指せ年末までに72kg台ということで、今日もランドセルの写真を撮った後に行ってまいりました。

とてもとても夜のジョギングは寒かったです。。

3日連続で走ったので2日休もうと思いますが、木曜日は24日。。

24日に走るのは嫌なので、これで平日のジョギングは終了かな。。

これから腹いっぱい食べるために今まで頑張ってきたのでこれで終了にしようかな。。

ちなみに、体重は走り終わって帰宅した後に撮ってあります♪

ちょうど一年前は…

外為どっとコム手帳の記事、今日公開すれば3年連続だったんだな(笑)

カレンダーはキャノンしか来てないのは、、不況のせいか(笑)

バスケの『オヤジの会』の飲み会、、今年はないですね。。

ってか、今年は飲みに行ったのかな、、行ってない気がする。。

☆記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:183km
※最終ウォーキング日12月20日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:134km
※最終ジョギング日12月21日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント