PR

人と比べてはいけないけれど、比べてしまう、、大丈夫か、お前は。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日くらいから暖かくなるのかと思ってたのですが、、今朝もずいぶん寒かった。。

さて、長女のバスケも6年生がメインとなる大会はほぼほぼ終了しました。

そんな状況なので、6年生から5年生に『そろそろキャプテンを選んでね』って言われていたそうです。

現在の長女は5年生の中では、5年生を取りまとめる役割を担ってるようです。

そんな長女もキャプテンを、やりたいようなやりたくないような、そんな感じでした。

ですが、5年生の中に、キャプテンをやりたい子が一人いたんですよね。

それを知った6年生に『〇〇はやめた方がよい』って言われるような子です( ;∀;)

そして、とある練習試合に行った帰りに、その子が5年生全員に『キャプテン決めようか』って突然提案したようです。

そして、誰がキャプテンになって欲しいかってのを、各自指さしでやったそうなんですよね。

そしたら、私が一番上手だなぁ~って思ってる子を指名したのが4人で、長女を指名した子が3人だったようです。

で、最多で指名された子は…キャプテンは嫌だそうで、、辞退しました(笑)

すると、次に多かった長女がキャプテンという事になったのですが。

その子、、キャプテンになれないのは判っていたらしいので、副キャプテンに方針転換をしたそうで、、どうやら長女への圧がすごかったようです(笑)

それに負けた長女は、その子を副キャプテンに指名したようですが…来年はどうなるんでしょうね。

そんな流れで長女は、我がチームの栄えあるキャプテンになりました。

私が知ってるキャプテンの子、、今年、その前、その前、その前まで知ってるかな。

最新情報によると今のキャプテンの子、バスケに目覚めて中学は私立の学校へ行くことが決まったそうです、、しかも市川まで。。

その前の前の前の子も、、ジェッツの女子部みたいのに通ってるし。。

その子たちに比べてしまうと申し訳ないのですが、、長女がキャプテン、、大丈夫だろうか。。

コロナで練習不足、、骨折って練習不足、、なのに私が帰宅するとyoutubeを見ている長女。。

その昔『キャプテン』って漫画がありましたが、その子みたいに影で練習してほしい。。

そして、長女がキャプテンになると、過去の流れから、、キャプテンの親が保護者会会長になるという伝統!?

しかも、一昨年まではお母さんがやっていたのですが、なんと今年はお父さんがやってるんですよね。

なんか危険な香りがしませんか(笑)

※今日も同じ仕事をしている今まで話したことのない綺麗な女性と初めて話しました。

…また、引継ぎのためです( ;∀;)

前回もそうですが、もっと早くから綺麗な女性と話したい(笑)

※今日の久しぶり朝東京まで立っての通勤でした。。

電車が遅延したせいでいつもの電車でなかったので、誰がどこで降りるかわからなかった。

でも、たたとあセンサーが働いてあの娘だ♪って思ったのですが、移動できず。。

結局その娘は予想通り2個先の駅で降りた、、移動しておけばよかった。。

ちょうど一年前は…

リトグリの誰かに何かがあったって妻が言ってましたが、誰に何があったのかな。。

この後もしばらくはこの歌を聞きまくりましたね♪

子どもたちには『また聞いてるの。。』って呆れられる始末ですが、、良いものは良いんですよね(笑)

クリスマスプレゼント…長女と次女が欲しがってるものは相変わらず手に入らないので、今日妻が適当なもの!?を購入してきたはずです。

まだ確定してはいませんが、鬼滅の刃関係のはずです。。

☆記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:183km
※最終ウォーキング日12月20日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:134km
※最終ジョギング日12月21日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    長女さんキャプテン就任、おめでとうございます・・・、でいいんですよね(#^^#)
    少しでも興味があったわけでしょうし、これでさまざまな自覚もうまれるでしょうから、頑張ってほしいです♪
    ・・・ただ、副キャプテンさんが気になるようで((+_+))
    あとは、保護者会会長も、もはや本決まりですか(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ありがとうございます。
      監督やコーチにも話した後に記事を公開したので間違いないです(* ´艸`)
      これで同級生や下級生もいっぱいいるので、それを纏めるのがどれだけ大変かを学んでくれるでしょう。
      それを家庭で生かしてくれることを願いますw

      保護者会長…危険な香りですよね(* ´艸`)