PR

100均で買ったメガネの曇り止めは効くか、1週間実験してみた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

やっとというか、いやだけど冬らしいすごく寒い一日でしたね。。

初めて手袋して朝のチャリに乗りました。

さて、先日こんなことを記事にしました。

すると『メガネの曇り止めをつけるとくもらなくなるよ!』とのコメントを多数頂きました♪

私も以前は使ってたのですが、全然効果がなかったので、最近は使っていませんでした。

ここ数年技術の進歩で『ついにメガネの曇り止めも曇らなくなったのか!』って思い、購入のたびに出ます。

が、売ってない(笑)

なので、妻に『みつけたら買っといて』と言っておくと、100均で最後の一個だったこの曇り止めを購入してきてくれました。

(正確には長女が見つけた)

100均メガネの曇り止め

100均メガネの曇り止め

↑のものは液体とかではなく、メガネ拭きみたいな感じでしたね。

…今見て思ったのですが、、曇ってから拭くのかな。。そんな訳ないか(笑)

で、先週の月曜~金曜まで家を出る前にメガネを↑のもでふきふきしてから出かけます。

最初にいつも曇る場所…それは駐輪場に入るとき。

『いや、最近の曇り止めは曇らないらしいから、快適なのかな!』なんてドキドキしながら駐輪場に入ると…ばっちり曇ります(笑)

ん~、何日も吹き続けないと効果がでないのかな…。

なんて思いつつ2日目。

…曇ります(笑)

じゃ、3日拭き続けて効果があるのかなぁ~。

…曇ります(笑)

…以下エンドレス♪

という具合に100均のメガネの曇り止めは、はっきり言って曇りました(笑)

でも、少しは早く回復するようになった…かも。。

※次女の上の前歯が抜けました。

一本だけ既に抜けていたのですが、2本目も抜けました。

抜ける前に写真撮っておきたかったのに。。

次男とそっくりだったんですよね(笑)

ちょうど一年前は…

理事でなくなったので最新の情報はわかりませんが、いろんな掲示が出てますね(-_-;)

コロナのお陰で不景気になると犯罪もふえますからね。。

防災委員長さんは、今年理事になったので、理事長とバトルをしてるのかな。。

新手の詐欺、、そういえば先日、、長女が別のお店で…半額と定価のバナナを持ってきて、、会計後気づいた( ;∀;)

半額のバナナいっぱいあったのに。。

☆記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:181km
※最終ウォーキング日12月14日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:112km
※最終ジョギング日12月14日4km

では!

コメント

  1. ちかこーん より:

    今日,外から戻ってきた山さんの眼鏡が思いっきり曇っていました!
    効果があればお勧めできたのに(^^;)
    私はコンタクトつけていましたが3年前にレーシックをして快適です☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      山さんは、メガネの曇り止め使ってないのかな。
      …だから曇るのかw
      メガネ女子もよいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

  2. ☆〇 より:

    そうなんですよ。
    眼鏡の曇り止めって, 使わないよりましではあるけれど, 使っても期待程は効かないんですよね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      やっぱりそうなんですね。
      あの写真は誇大広告ですよね!あんな風に曇らないのかと思っちゃいます。。
      でも、少しはましになってるのかな。。