PR

数年後の我が家を一足先に体験してるよう…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝は寒かったですねぇ~、すごい寒かった。。

電車の窓もコロナ対策で空いているので寒い。。

ランチの建物もコロナ対策で窓が開いてるので寒い。。

風邪ひきそうですよ。。

され、我が家は男3人女3人の6人家族でした。

長男が就職に伴い一人暮らしを始めたので、男2人女3人の5人家族になりました。

すると、次男が夕方~夜のバイトに入ったため、先の土日は夕飯時に男1人女3人の4人家族状態になりました。

こたつに座って、、右に長女、左に次女、、妻はどこにいたか忘れましたが(笑)、今まで普通にいた長男と次男がいないんですよね。。

ただでさえ父親は肩身がせまいといわれるこの世の中、、男1人に女3人はヤバいですよね(笑)

その昔は男3人の女1人だったのに。。

いつの間にやら形成逆転です。。

先の記事にも書きましたが女3人寄れば姦しい…の状態ですよね。

次男は勉強ができないので、高校卒業して就職するでしょう。

就職先によっては、家から出ていくことになるでしょう。

そうなるとまさしく先日の休みの状態になります。

今は長女も次女もかわいいチビちゃんですが、、あっという間に思春期になり、、なんか怖い(笑)

男の子はどうなるか想像つくけど、私自身が母親だけが女性という家で育ったので、どのような変身を遂げるのかが想像つかない(-_-;)

テレビで見る女の子の思春期はとにかく父親が嫌われてるし…( ;∀;)

あぁ~、想像するだけでも怖い(笑)

ちょうど一年前は…

スマイルゼミ、一年もちませんでしたね(笑)

でも、最初のうちはよくやったと思います。

なにがいけなかったかって、コロナですよね。

コロナで休校になったせいでyoutubeに目覚めた。

あれさえなければもう少し続いたかな。。

バスケのクリスマス会、聞かないな、、今年はやるのかな。。

 

☆記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:181km
※最終ウォーキング日12月14日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:112km
※最終ジョギング日12月14日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ウチの娘も中一なので、その思春期とやらがはじまっていると思うのですが、
    正直なところ、私にはなにがなんだか^^
    たしかにカリカリすることは多いのですが、なんかそれって、小さい頃にもありましたし(@_@)
    テレビでみる女の子の思春期は、とにかく父親が嫌われてますか・・・、、うーん((+_+))

    コロナ休校で動画など・・・、ウチも似たパターンです(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      アイちゃんは、ご両親の愛に育まれて成長してるのでしょうね。
      カリカリ…長女も常にカリカリしてますねw
      テレビでやってるような女の子に思春期は、父親にとっては脅威ですよね。。
      あれは、誇張してるのでしょうか、、普段のニュースみたいに(* ´艸`)

      アイちゃん、たっぷりテレビもゲームもできてよかったですね♪