PR

スマイルゼミの体験会に行ってきましたが大盛況ですね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

12月だというのに、余り寒くない日が続きますねぇ~。

我が家の訪れる越後湯沢近辺のスキー場も雪不足でオープンが延期されています。

さて、昨日の記事にも書きましたが、長女はバスケのクリスマス会でした。

今年のクリスマス会は↓

https://portsquare.jp/newyork/

豪華すぎませんか。。

昨年は体育館で運動会みたいな感じだったようですが、今年はレストラン。

私は行ったことありませんが、長女は一昨年に続き2回目の食事。。

なんかおかしい(笑)

で、↑のレストランで食事後、プレゼント交換等して楽しんだ様です。

で、私は理事会のため終了後昼ご飯を食べて迎えに行きました。

何故か、、それは先週から長女がしつこく言ってくる『スマイルゼミ』の体験会に行くためです。

先日ちょっと調べてみると、物産展でお世話になっているデパートで体験会を開催してると情報をGETしたので、実物を触ってみてどう思うか、、続けられそうか、、また、親としては体験会で入会するとちょっとお得なサービスが付いてくるってのもありました。

で、2人でそごうに向かいます。

長女は、クリスマス会でお腹一杯、アイスやら、綿菓子やら食べたそうで、ハッピーの連続の長女がうらやましい父でした。。

※高いビッフェ代なのに、、そんな安物ばかり食べる長女、、子供なので仕方ないですが(笑)

で、体験会会場に到着です♪

すると、結構な人だかりで、長女とうろうろしていると、気づいてくれた店員さん?が話しかけてきます。

そして『体験会に参加したい』旨を伝えると、席を案内してくれます。

※スマイルゼミの方、5名くらいかな、若い男性2人と3人くらいの女性でしたね。

で、案内してくれる女性が長女に話しかけ実際にタブレットを操作させてくれます。

意外に快適なタブレットって感じでしたね。

家は、長男がチャレンジタブレットが始まった頃の最初のタブレットをGETしていて、、すごい重かったので、それに比べると大分快適でした。

長女も満足そうに、問題を解いていきます。

で、私が『苦手なものをやって理解できるか試してごらん』って言っても、、やりません(笑)

聞くところによると、スマイルゼミは完全にタブレットだけで完結するようです。

毎月WIFIで問題をダウンロードして、そして問題を解く。

チャレンジみたいに、問題を送り返したりはしないようで…。

できるのかな、、長女に。。

でも、『出来る!』しか言わないので、、まぁやらせてみることにしました。

で、その場で申し込みをしたのですが、、これまた紙ではないんですね。。

スマホでQRコードを読み込んでメールアドレスを登録して、送信されてきたメアドのアドレスのサイトに飛んで登録ですね。

時代の変化を感じますね。

日曜日に申し込みをしたので1週間後にタブレットが送られてくるようです。

ちなみに、12月分は無料で、1月分から料金がかかるようです。

1年契約をとりあえずしたのですが、小学校4年生3か月分が4100円×3。

で、小学校5年生9か月分が4400円だったかな。

それと、タブレットが買い取りで9980円だったかな。。

全部で、7万円の費用が掛かるようです。

ん~、高いなぁ~。

紙媒体でないから、会員数増やせば、どんどん儲かりますね。

いい商売だ。。

※体験会のその場で入会したので『世界地図のクリアファイル』をもらいました(笑)

※ちなみに長女、スマイルゼミに入れればサンタさんにはプレゼントのお願いをしないそうです(笑)

※先ほどメールを確認すると『発送しました』メールが来てました。

一足早いクリスマスプレゼント…なのかな!?

※クリスマス会の終わった長女を迎えに行った際、どこにいるのかわからないので、いろいろ探索しました。

前回行った時は、いっぱいお店があったはずなのですが、、もうそこら中閉店。。

1階に食品スーパーが出来ていて、5階にレストラン、、2~4Fは空。。

あらら。。

ちょうど一年前は…
マンション建て替え、現実は厳しいんですね。
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 今日は月に一度のマンション理事会の日のためです。 今日はそれほど議題がなかったにもかかわらず、、12時過ぎまでかかりましたね。 11時までが通常理事会で、それ以降が...

昨年は今日クリスマス会だったんですね。

理事会で説明されたのも覚えてますねぇ~。

負担なしの建て替えが出来ると踏んでたんだけどなぁ~。。

かなりがっくり来た日でしたね。

バスケはクリスマス会で親子バスケもやったのかな。

レストランよりこっちが楽しいよね!

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:88件

今年の決裁書類(判子押した数):113件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    お金がかかりますなぁ☆彡
    でも毎年お誕生日もサンタさんも
    たたとあ家はえらいなぁと思います。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ふるさと納税ならぬ、たたとあ寄付しませんか!?w
      未来ある子供4人を寄付することに寄り一緒に育てませんか!?w

  2. りんママ より:

    スマイルゼミに入ったら
    サンタさんにお願いしないとか
    けなげすぎます…www

    うちの愚息は、チャレンジの
    紙媒体→タブレットにしたものの
    (多分長男君と同じ頃)
    ほとんどやらなくて私の雷が落ちましたw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      昨日サンタさんが、プレゼントの手紙を取りに来たのですがw、
      先ほど長女がサンタさんにお願いしようかな!?って言ってましたw
      欲張りな長女ですw

      りんママさんの雷、関西弁だから怖いのかな!?w