PR

問題がドンドンドンドン湧いてくる。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

日向は暖かいですが、日陰は寒い、、って冬だから仕方ないですね。

さて、今日は月に一度の理事会の日。

こんな天気の良い日に、朝の9時から会議室です。。

議題は余りないのですが、、例の騒音問題がいろいろな場所で発生してることを知りました。

昨年の理事会では騒音問題など、なにも起きなかったのですけどね。。

今日知った情報によると、例の場所を含めて5件。

中には結構過激な方もいて、直接怒鳴り込んでいったりってケースもあるようです。

※このケース、怒鳴り込んでいったけど、その家は違ったそうです。。

他にも嫌がらせを受けてる等…。

私が言うのもなんですが、この地域は柄のよい人が多い地域なんですけどね。。

理事になっていろんな人がいることを知りましたが。。

やっぱり音の問題は難しい。。

聞くところによると、マンションの騒音って必ずしも直上階ではないようなんですよね。

斜め上とかそういう場所が発生源ってのもあるようです。

家もここに隣と下には挨拶に行ってるので、どうにか我慢してもらえてるのかな。。

『歩こうね』って言っても、、5歳児は、、なかなかすぐ忘れてくれるので。。

他にも今日は駐車場の平面化やLEDへの切り替え、防犯カメラの設置等々。。

今日は理事の他に、途中から委員会の方も参加して討論。

なかなか激しかったな。。

特に、防災委員長さん、、この方、長男の同級生の子のお父さんで地区運動会で一緒になったことがあるので面識はあるのですが、激しく理事長と言い合ってましたね。。

やはり大所帯なのでいろんな方が住んでいて、いろんな考え方があって、、そういう考え方もあるかぁ~って勉強になります。

※先日より次女が『ピザを作る』と言っていたのですが、ようやくその願いが今日のお昼にかなったようで、私が理事会から帰宅すると、出来ていました。

お味は、、微妙でしたが(笑)、作る作るって言っていた次女は、トマトが嫌なようで食べてませんでした(笑)

なんでも、体験ですね(笑)

※今日は長女がバスケのクリスマス会、妻がバスケの母親同士の慰労会!?です。

なので、18時過ぎに妻がいなくなるのですが、次女、、大丈夫かな。。

ちょうど一年前は…
新手の詐欺!?まんまとやられました…
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングも行ってきました。 さて、ちょっと前もこんなタイトルの記事を書いた気がしますが、、やられました。 …ってそんなに深刻な話ではありませんが(笑) それは、昨日長女のバスケのお迎えに...

マンマとやられましたね(笑)

今年は買い出しに行くこと時代がなくなったので、詐欺には合ってません(笑)

クリスマスプレゼントか。。

そろそろ注文しないと、、いつも無くなってるんだよなぁ~(笑)

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:87件

今年の決裁書類(判子押した数):112件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    お休みの日から理事会の会議、ご苦労様です。。
    ガマンのレベルが下がってしまうと、もしかしたら潜在的にあったクレームが、表にでてしまうことがあるかもしれないですね。。
    不満を言わせるだけ言わせて、ガス抜きすればいいというものでもなさそうですし・・・、うーん、なかなか難しい(@_@)

    次女さんはピザづくり頑張ったんですね(^^♪
    まずはいっぱい褒めてあげて、次へのモチベをつくられるといいのかも♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      潜在的な騒音問題はいっぱいあるようです、この5件以外にも(-_-;)
      これで、騒音計の事を掲示板に貼ったりしたら、あぁ~、恐ろしい。。

      次女ちゃん、あれだけ、ピザ、ピザ言ってたのに、、言わなくなりましたw
      トマト、、美味しんですけどねw

  2. ちかこーん より:

    ピザを作るだけで食べはしないw
    自分で作ったら結構頑張って食べようとするのに
    (あわよくば好きになっちゃうのに)
    次女ちゃん意思が強いなぁ(≧▽≦)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      次女ちゃん、私の血を引いてるので、意思の強さは折り紙付きですw
      ちかちゃんも、初心を忘れず、コメント返ししてくださいw