PR

楽天を装った詐欺メールがやって来た

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

寒くなる…と聞いていたのですが、まだ季節外れの暖かさです。

さて、今朝メールをチェックすると、送信先が『Rkuten.co.jp』さんよりメールが来ていました。

楽天っぽいですよね(笑)

このメール、、私の独自ドメイン(tatatoa.info)のメアドあてに来てたので、一発で詐欺認定です(笑)

で、おもしろそうなのでメールを開くとこんな感じです♪

楽天詐欺メール

楽天詐欺メール

なんかすごい本物っぽいですよね。

更に面白うそうなので、ログインボタンを押してみました♪

すると

ブラウザが遮断

ブラウザが遮断

ブラウザに遮断されましたね。

これならちょっと気になる他のメールでも安心しますね。

まぁ~、こんな送信されてくるメールで24時間以内に対応しろ!って時点で怪しいですよね。。

ちなみに、私はやはり詐欺メールが怖いので、楽天からメールが来てもそのリンクからは開きません。

既に信頼済みのアドレスでパスワードを入力して、同じブラウザでそのメールを開けば再度パスワードを聞かれることはないはずです。

皆さんもお気をつけあれ♪

※今日は午前中は長女がバスケの大会に行ったためお家時間を過ごしていますが、午後は…です。

明日記事になるか!?

※年末まで目指せ72kg台…今日はお休みかな。。

今日も午前中で予約投稿なので予定は未定です。

でも、足を痛めないためにも休む事も大事なんですよね♪

ちょうど一年前は…

一年前はこれくらいに届いたのか。

今年は先日届いたので、記事としては既に書いてあります♪

平日に記事を書くのが大変なのでもう少ししたら公開される予定です♪

☆記録

今年観た映画:28本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:167km
※最終ウォーキング日11月22日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:68km
※最終ジョギング日11月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント