PR

あの話題の映画を遂に観てきました

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたっけ。。

なんか朝駅まで行くときに何故か私の上だけ雨が降ってた気がします(笑)

また先週までと打って変わって、寒かったですね。

さて、遂にあの話題の映画『鬼滅の刃』を映画館で観てきました。

昨日は長女のバスケの大会でしたが、コロナの影響で午前中だけで終了でした。

今後もいろんな大会が続くので、行くなら今日しかない!ってことで妻が張り切り、ネットで席の予約です(笑)

今って便利なんですね。。

会員登録すれば映画館行かなくても座席指定できるんですね。

しかもお金は開場30分前までにチケットを購入すればよい…という条件で。

お陰で一番上の真ん中の良い席で鑑賞できましたね。

もう『鬼滅の刃』を観に行くぞっていったら、長女と次女の喜びようは凄かった。。

鬼滅の刃の絵

鬼滅の刃の絵

映画館に入場したら↑の絵?があったのでネタのために撮影…すると長女が飛び込んできましたね。。

そして、もう公開して結構経ってるはずですが、、200人収容のシアターで、70人くらいかな、お客さんは。

一人で来てる女性も数人いましたね。

長女は、漫画で既に内容を知っていて、次女は保育園でネタバレされて知っていて、妻はそれを聞かされ知っていて、私だけ展開を知らない状態で観覧です。

でも『みんな泣いた』ってだけ聞いていたので、、そのシーンが来た時は『もしや』って思いましたね、、当たりでしたが( ;∀;)

妻が映画を観なかった次男に言うには『映画館で見たほうがよい』とのこと。

私は別に来年テレビで放送される(か知らないけど)のを待っても良いかと思いました。

ちなみに、映画のパンフレットも1000円で購入です。

3000円のパンフレットもあったようですが完売でした。。

※年に一回好きな映画を観れる権利を持っている子供達。

通常映画を観て、その後ランチに行く流れなのですが、昨日は映画が終了して18時過ぎ。。

なので、妻も料理をしたくないモード。。

まぁ~、勤労感謝の日&タバコを止めて11周年記念ということで、スーパーでお寿司の購入です。

寿司

寿司

食べてる時に、『蓋を取って撮影すればよかった』と後悔。。

このネタ、、デカいです。。

ブリなんて、100円寿司の6貫分くらいあったのではないでしょうか。。

本マグロがうまかった。。

6貫食べてお腹いっぱいでした。。

※年末までに目指せ72kg台ですが、、今日は足が軽かった。。

やはり2km11分30秒くらいは疲れますね。

12分ちょうどくらいで走ると気持ち良く走れる♪

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(劇場版「鬼滅の刃」無限列車編:2020◆日本)
監督:外崎春雄
出演:花江夏樹/鬼頭明里/下野紘
お勧め度:★★★★☆

引用元↓

人喰い鬼がすむ大正時代の日本。鬼に家族を殺された竈門炭治郎は、鬼に変貌した妹の禰豆子を元に戻すため“鬼殺隊”に入隊。蝶屋敷での修業を終えた炭治郎と、同じく鬼殺隊の仲間となった我妻善逸、嘴平伊之助は、禰豆子を連れて、短期間に40人以上が行方不明になっているという“無限列車”に乗り込む。そこで鬼殺隊最強の剣士“柱”の一人である煉獄杏寿郎と合流した彼らは、無限列車の中で鬼に立ち向かう。

感想

テレビで放送された第26話からの続きですね。

映画を観ていない次男情報によると、原作と映画はちょっと違うようですね。

(パンフレットを見て言っていた)

また、原作では9巻くらいの話らしいと、、まだまだ続くんですね。。

あまり書くと観に行き人が居るかもしれないので、覚えておくと良い事だけ書きますね。

私のこころと、炭治郎のこころは一緒でした(笑)

ちょうど一年前は…

昨年も白熱したバスケの試合だったんですね!

今年はコロナで観覧することができる人数が制限されてるので、我が家は行っていません。

ですが、youtubeアップ係のため、応援に行っていない保護者の中では最速で観れるんですよね(笑)

昨日も映画を観に行くので、昼食食べながらアップしてました(笑)

みんな早くみたいですからね。

ちなみに昨日の我がチームは全勝で決勝Tへコマを進めました♪

☆記録

今年観た映画:29本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:167km
※最終ウォーキング日11月22日2km

今日のジョギング距離:4km
今年のジョギング距離:72km
※最終ジョギング日11月24日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    私は公開2日目に初回特典狙いで突撃したので,
    一番前の席で本当に見上げる形で観ました。
    しんどかったw
    隣のたたとあさんぐらいの年代の男性が号泣でしたよ。
    パンフレットご購入は意外でした!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ブログに書いてましたね!
      初回特典が欲しいほど熱烈なファンだったのですね。。
      映画は観あげてみるとつらいですよね。。
      泣いてた男性も、2日目に観に行くような方なので相当熱心なファンなのでしょう。。
      パンフレット…意外でしょうw
      子供たちの良い思い出のために奮発です♪

  2. りんママ より:

    鬼滅、見てきましたか!
    次女ちゃんもギブスした長女ちゃんも
    すごく長い映画でしたが
    よく頑張って鑑賞できましたね。エライ!
    (次男君は行かなかったんですね)
    今年初めて映画館に行ったんですが
    観た後疲れすぎて私も外食で済ませましたw

    お寿司、すごくいいネタで高級感あります。
    エビとか大きすぎて折りたたまれてますねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      鬼滅観てきました♪
      ってか長女と次女が五月蠅くてw
      映画自体の長さより、映画が始まるまでの映画の宣伝の長さに『まだ?まだ?』の連呼ですw

      お寿司、、100円寿司以外は初めてかった気がするのですが、、あそこのはデカいネタで大満足ですね。
      ちなみに、2900円の2割引きですw
      これからも、安くなってたら買ってよいかも!?