PR

今どき現金払いでしかポイントつかないってありえないでしょ!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

少し寒いと思いましたが、一度脱いだコートはもう切れないので我慢してジャケットのみで行きました。

今日の通勤風景はというと、一番少なかったですね、7人掛けで前に1人つり革って感じ。

東京駅について登る階段も凄く人が少なかった。。

帰りは頑張って一本前の電車に乗ったら、、混んでた。。

さて、先週の木曜日の帰宅時にお酒の日でもないのにおつまみ探しの旅に出てしまいました(笑)

パッと見た感じいいのがなかったので帰ろうかなぁ~って思ったのですが、、やはり何故か思いとどまって『カキフライ』と『ネギ塩チキン』と『鶏ささみの何か』を購入(笑)

※もちろん3品とも半額です。

ん~、ここまで書いて先日と流れが同じだな(笑)

3円ケチって訪れた不幸。。
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 コロナコロナで世の中大変なことになっていますが、、自粛自粛でもう嫌です。。 さて、昨日は水曜お酒の日。 帰宅時におつまみ購入の旅、、ってあの時間はもう閉店が早まったせいで1店舗しかやってませんが、旅に...

で、その3品を持ってお会計♪

こんどは若い女性が居なかったので、その辺のレジへ(笑)

そして、いつも通り財布からポイントカードを出して、SUICAで払う旨伝えます。

すると、、ここでまた思いがけない一言が。

その渡したカードを『ピッ』ってしたのですが、、『現金払いでないとポイントつきませんが良いですか』って。。

このキャッシュレスの流れの世の中にあって、、何故このお店は逆行するようなことをするのだろうか。。

思わず『えっ、つかないんですか?』って聞いてしまいましたもん。。

ってか先日は付いてたんだけどなぁ~、、3円ケチった時(笑)

また1日からつかなくなったのかな。。

※この次の日もこのお店でおつまみ購入の旅。

今度はセルフレジに行って現金で払ってポイントをGETしたたたとあでした(笑)

ちょうど一年前は…
恐るべし…この時期の定期券売り場…そこまでとは思わなかった。
こんにちは! 今日は天気予報通りの雨でしたね。 しかも北海道よりも寒いというおかしな気温です。 次男君、初めて一人での学校は雨でした。。 さて、昨日の続きです。 高校の最寄駅より電車に乗って家のある最寄り駅へ戻ってきました。 高校の最寄駅で...

この時期の定期券売り場は凄かった。

今年はコロナで定期購入は延期です、、が、きっと一月後混むんだろうな。。

あのクッキーは一年前なんだ、、遠い昔の気がしてた。。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:3km
※最終ウォーキング日3月16日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日3月16日4km

今年の回覧数:134件

今年の決裁書類(判子押した数):165件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    えっ…
    ポイントで買っても(もらっても)、
    その購入分のポイントがさらについたりするのに…

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      遅くなりました<(_ _)>
      自分の書いた記事が面白くて過去を見ていたら返事していないことに気づきましたw

      楽天なんてその典型ですよね。
      ポイント全部つかってポイントがつくって凄すぎですよね。
      私はこの後、この店では全てセルフレジで現金払いですw

  2. りんママ より:

    ありますね!
    現金払いでないとポイントつかないお店w
    コロナの騒動を機会に日本も
    キャッシュレス化が進むといいんですが…。
    日本はこの分野で完全に遅れてますよね。

    あと、催事のラーメンの記事が減った今
    この「おつまみ何買ったか報告」の記事が
    大の楽しみだったりしますwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      現金払いでないとポイントつかないお店って意外に多いみたいですね。
      私はこのお店が初めてだったので\(◎o◎)/!して記事にしたのですが。。
      それが普通になってしまうのでしょうか。。
      っておかしいですよね、時代に逆行して。。

      催事、、もうお店自体がお休みになったみたいですしね。。
      バスケの遠征も無くなってしまって、、外食できないw

      そうですか、おつまみ報告記事が人気あるのかぁ~w
      でも、毎回似たようなものばかりなんですよねw