PR

3円ケチって訪れた不幸。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

コロナコロナで世の中大変なことになっていますが、、自粛自粛でもう嫌です。。

さて、昨日は水曜お酒の日。

帰宅時におつまみ購入の旅、、ってあの時間はもう閉店が早まったせいで1店舗しかやってませんが、旅に行ってきました。

そこで、見つけたおつまみたち。

『なんかワンパターンだな。。』ってことで止めて帰ろうとしたのですが、何故か思いとどまり『カキフライ』と『ネギ塩チキン』を2個購入しました。

※もちろん3品とも半額♪

で、お兄ちゃんとお姉ちゃんのレジが空いていたので、もちろんお姉ちゃんのレジに並びお会計♪

その後は、前回の

チェッ!レジ袋が有料化されてたけど恥ずかしくてお金払った
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 今日は長女が練習試合ということで、妻が配車もしたので、女3人組がいないため静かです。 ※男3人組は各自籠って自由に活動(笑) さて、そんな昨日の帰路、月曜日はお酒の日ではないのですが、特別ルール『次の...

で、やむなく購入した3円のレジ袋をカバンから取り出し商品を詰めます。

そして、チャリで帰宅し、駐輪場から家に帰宅しようとしたその時です。

チャリの籠からレジ袋を出して帰ろうとすると、『バサッ』っと何かが落ちる音がします。

下を見ると、、なんと『チキン』が散らばってる。。

『あれっ』って思い、レジ袋をチェックすると、なんと袋に穴が。。

その穴から2個買ったうちの1個のネギ塩チキンが落下しました。。

あぁ~、3円ケチったおかげで、80円失った。。(笑)

なので、レジ袋の再利用は中止し、マイバッグをカバンに入れたことは言うまでもありません。

※昨日の記事のアドセンスの振り込み、なんと私の他にも3名の方に同様のメールが来ていたようです。

ですが、1名の方はその後、振り込みが確認できたようだったので、私も今朝チェックをすると、プレゼントが振り込まれてました♪

あのメールは何だったんだろうか!?

※今朝駐輪場に行くと、昨日の暗くて見えずに取りこぼしたチキン3個がまだ落ちてました。

もう家には戻れないので、蓋にチキンを入れて端っこにおいて会社へ。。

帰宅するとなかったので、『掃除のおじさんありがとう!』って思ったのですが、なんのことはない妻が片付けたようです。。

ちなみに、そのチキンを見つけた長女。

『毒入りのチキンを子供に食べさせようと誰かが置いたんだ!』と先ほど言ってました。

落ちてるチキンを食べないでください(笑)

ちょうど一年前は…
≪仙台市:えびそば えび助≫海老鶏白湯そばsioを食べてきた
こんにちは! 今朝はどんよりとした空模様でしたね。 雨は降ってないなぁ~って思ってチャリで駅に行こうとすると、ポツリ。。 駅に近づくに従って、ポツリポツリ。。 どんどん降ってきました。 最近コートが必要なのか悩む日が増えました。 朝は寒くて...

宮城の物産展ですね。

2年連続のえびのラーメン、、私のお口には合わず。。

3年連続かと思いきや、今年は物産展自体がやってなさそうです。

ん~、ここでもコロナか。。

ボスベイビー、、映画はテレビで放送していませんが、2チャンでボスベイビーが普通に放送されてますね、30分アニメで。

あれはなんだろう。。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:3km
※最終ウォーキング日3月16日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日3月16日4km

今年の回覧数:128件

今年の決裁書類(判子押した数):157件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント

  1. ちかこーん より:

    カラスかと思いきや!
    奥さんとの連携プレイだったのですね♪
    レジ袋,結構頑丈なものとそうでないものに分かれるからなぁ。
    私も青春18切符を使いたかったところ
    20分ほど他の用事をしたせいで新幹線を使うハメになった時のショックたるや。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      あの場所にカラスは来ないな。。
      掃除のおじさん、掃除してくれなかった( ;∀;)

      青春18切符と新幹線じゃ、、えらい違いですねw