PR

この田舎もんが…って、どっちが田舎もんじゃ!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

風も穏やかで温かくてとっておきのランチ日和でしたね。

さて、先日こんなことがありました。

既に私が本社勤務となって、丸の内北口の改札を出てからの話です。

昨年の初めの頃は、あの丸の内の東京駅をバックにした横断歩道を通りたくて地上に出て会社へ向かっていた私。

そんな私も今では実利を取るようになりました。

実利とは…横断歩道を渡るってことは『信号』がありますよね、信号待ちをしたくないってことです(笑)

で、地下道で会社まで行けるのですが、あのごにゃごにゃした道を行くのは好きではありません。

なので、あの横断歩道を超えた先に地上に出る場所まで地下で移動しています。

そんな時、前を歩いていた人がもうすぐ地上って時に、いきなりUターンして、戻ってくるので、ぶつかりそうになりました。

『なに間違えてるんだ、この田舎もん』って思った田舎もんの私(笑)

で、私はそのまま地上に出ると雨が降っていたので、傘をさして会社に向かいます。

…で、途中気づきました。

『雨が降ってるのに気づいたから地下道で行こうとしたんだな』ってね(笑)

私も雨の日は地下道で行くのですが、久しぶり過ぎて傘をさしていってしまいました(笑)

『あぁ~、俺のが田舎もんだった』

って思ったある寒い冬の一日でした(笑)

※この件があったので、次回の雨の日は地下道で会社まで行きました(笑)

※今日は朝から疲れました。。

いつも通り駅に行くと、、『人身事故発生』していたようです。

電車の時間を見ると、8時過ぎの電車が止まっていたので、もうすぐ動くのかなぁ~って待ってました。

電車の案内板にも『9時20分頃に運転再開見込みです』って流れてたので、座って待ってたのですが、、20分になると、、『救出に手間取っています。30分に見込みが変わりました』。

30分になると『40分に』

40分になる『準備をしています』

50分になると、、『もうすぐ動きます』

10時前に運転再開。。

しかも途中止まりまくりで、東京についたの11時15分過ぎ(笑)

3時間かけて通勤しましたよ、今日は(笑)

昨日の2時間の残業がほぼなしになってしまった。。

しかし、2時間もかかる人身事故の処理。。

普通は1時間くらいで運転再開ですけどね。。

朝から疲れた。。

ちょうど一年前は…
理事になったからにはやりたかったこと、達成しました!
こんにちは! 今日は良い天気でしたね。 朝の通勤時には雪化粧した富士山が大きく見えましたね。 さて、昨日の記事にも少し書きましたが、昨日の記事を書いた後にマンションの理事会に出席してきました。 前日に配られていた理事会の資料をお酒を飲みつつ...

昨年は折角だったので、自転車のシールデザインを変更しましたね♪

そして今年は『NURO光』♪

他にも、マンションのホームページも作ったしね♪

これらの3つはこれから残っていくんだろうなぁ~♪

せっかく理事やったんだから足跡残しておかないとね(笑)

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:3km
※最終ウォーキング日3月16日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日3月16日4km

今年の回覧数:125件

今年の決裁書類(判子押した数):153件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    雨が降っているから地下道で・・・
    なるほど、そういう発想は、今の私には全くありません、バリバリの田舎者なので^^
    電車での人身事故処理は、こういう終わりのみえない状況というのが、大きな疲れになりますよね。。
    終わりのみえない状況、、今の新型コロナにもいえるでしょうか(´;ω;`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      私も久しぶり過ぎて浮かばなかったですw
      臨機応変に対応できるようになりたいものですwww

      あの日は2時間以上電車に座り続けたので疲れました。。