PR

理事になったからにはやりたかったこと、達成しました!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

朝の通勤時には雪化粧した富士山が大きく見えましたね。

さて、昨日の記事にも少し書きましたが、昨日の記事を書いた後にマンションの理事会に出席してきました。

前日に配られていた理事会の資料をお酒を飲みつつ見ていると、遂にきました。

私が理事になったら絶対に変えてやろうと思っていた議案がありました。

それは、、自転車のシール(笑)

マンション居住者の証として住人は自転車に管理組合の発行したシールを貼らなければいけません。

※貼らないとある時期に回収され処分される。。

で、このシールにマンション名+αが記載されているのですが、、ダサい(笑)

なので、絶対変えてやると意気込んで臨んだ理事会。

私は午後のバスケの試合もあったので、時間制限ありなのですが、なかなか他の議案のため進みません。。

ですが、やってきました、シールの議案。

で、担当理事の方が、お話されて…次の議案に行きそうになってしまいました(笑)

あわてて、『ちょっと待ったぁ~♪』とは言いませんが、『シールの文言なんですけどぉ~』って私が切り出し、ちょっとこれだと、〇〇(理由)で嫌なので、変えませんか?って提案をすると、みなさん、笑みを浮かべます(笑)

きっと、誰もが思ってたんだなぁ~と思いつつ、こういう案は如何ですか?って言ってみると、みなさん意外に乗り気になってきて、いろんな案が出ます(笑)

今のままでもよいという方は1人だけで、、後は私が最初に提案した案が挙手多数でその案で決定♪

このマンションに住んで5年、、ダサかったシールともこれでお別れだ!

いや、理事になってよかったと思った瞬間でした(笑)

ちなみに、来年度…、もう1年理事やることにしました。。

まぁ、働きながらは大変ですが、、いろんな情報が入るし、知り合いも増えるので(笑)良いかなぁ~って。

また、今回のように、私の不満点があれば、それを変えることができるかもしれないので、ね。

※そんな昨日の理事会ですが、理事長より『飲みませんか?』って誘われます。

当初、理事長、副理事長、会計の私で飲む予定だったらしいのですが、とある事情で全員を誘ったのかな!?

今日お誘いのメールが来てたのですが、昨日の理事会は中抜けしたので、どういう経緯なのかは不明です。

(お誘いメールが全員宛ではなかった)

ちょうど一年前は…
ボス・ベイビーの前売り券を買いに行くが、特典は在庫切れだった
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 天気が良かったので布団を干そうと思っていると、使っている羽毛布団から羽毛が飛び散っていたのを直そうとカバーを外すと、まぁ大変。。 立体キルト加工になっている部分の布が破れ羽毛が散乱です。 窓を開けて換...

おぉ~、2時間近く羽毛布団と格闘したの覚えてるぞ(笑)

今は新しい羽毛布団のお陰で羽毛が飛び散ってないです、、当たり前ですが(笑)

ボスベイビーの前売り券か、、どうせ買うなら、特典が欲しいですよね。

☆記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:110件

今年の決裁書類(判子押した数):130件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    どんなシールになったんでしょうね。
    マンション名が書かれると家がバレるからとかいう理由でもつけたのかな?

    「今のままでもいい」と言った人は、
    自転車に乗らない人とみた☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      もうイメージは決まってるんですよね。
      文言の変更だけなんで。

      さすが、ちかちゃん、勘所が相変わらずよろしいようでw

      >「今のままでもいい」と言った人は、自転車に乗らない人とみた☆彡
      この人は、確かに自転車は乗れないだろうなぁ~、かなりのおじいちゃんです。

  2. イズミ より:

    マンションの理事の役を来年も続けるのですね。
    大変ですね。お疲れ様です。
    私の地区の町内会では、なかなか役員のなり手が居なくてとうとう輪番制になってしまいました。
    行政との橋渡しの他に、地区のお祭りや防災訓練、運動会、文化祭、バザーなど雑用が目白押しです。
    わが町内の人口はどんどん減って高齢化が進み、小学生はたったの6人です。
    昔と同じ行事を続けるのはナンセンスだと思っても、誰も止めようと言い出す人はいないし・・・(-_-;)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >私の地区の町内会では、なかなか役員のなり手が居なくてとうとう輪番制になってしまいました。
      ですよね、誰もやりたがらないですよね。
      町内会のイベント多いですね。。
      これは厳しいなぁ~。。
      私のマンションも輪番制なのですが、『単年で交代してしまうと、マンション運営が上手くいかない!』って理由で理事長が燃えてるため、そのお手伝いをしようと思っています。
      さて、明日はその飲み会!?いや、お食事会です。
      イタリアンなので、ワインです。。
      私は、ワイン飲まないんだよなぁ~w