PR

グーグル砲の威力は半端ナイ…アクセス増えた原因はグーグルDiscover だった

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

電車の中は相変わらず暑いです。。

今日は水曜お酒の日なのでストック記事で♪

さて、土曜日の朝いつものように私の記事への訪問者数やらアドセンスの不正クリックがないか等のチェックをしようとグーグルアナリティクスを開くと、、そこには見たことのないアクセス数が記録されていました。

※この土曜日は2月1日です。

私の記事なんて日に観られても300PVくらいなのかな。

それが30日は600、31日はなんと奇跡の1000PV超え。

ん~、何かの間違いか、不正アクセスでも行われてるのかなぁ~とか思ってアクセス手段を調べると、、『DIRECT』とか出ています。。

DIRECTって、、お気に入りの事かな?とか思って、、そんな訳もないよなぁ~って不思議に思ってました。

すると、とある方のブログを読んでいると、、『グーグル砲』なる言葉があって、それは何?ってことでググると、、『Google Discover』とかってのがあるんですね。

スマホでグーグルのアプリを開くと検索窓の下に出てくる興味のある情報っていうんですかね?

どうやらあそこに記事が出たらしいです。

みずほ銀行のサービス改悪、もうネット銀行で十分ですね、金利も高いし…ね
こんにちは! 今日は良い天気でしたね。 しかも1月だというのに、、暑い。。 17度とか出てたなぁ~。。 さて、私のメインバンクは『みずほ銀行』です。 会社の給料振込が近所にあった第一勧銀だったためそのまま今に至るって感じですが。 もう会社も...

この記事が。。

どういう仕組みであそこに載るんでしょうね??

ブログ村とかで上位の人って、普通にこれ以上のアクセスがあるんですよね。

いや、凄いなぁ~って思いますね。

でも、あそこに載っていろいろ巡られると、、なんか身バレしそうで下手なこと書けなくなりそうです(笑)

※この記事を下書きしたのは2月1日。

で、この追記は2月11日。

その後もっとすごいグーグル砲が発射されました(笑)

今更ですが、初めてEdyを使ってみました
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 ですがこの冬で一番寒かったんじゃないですか、今日は。 久しぶりに駅までのチャリが辛かった(笑) そんな中でも女子高生は短いスカートですからね、、元気だ(笑) さて、今更ながらEdyを初めて使いました(...

この記事もグーグル砲の対象となりアナリティクスを見てみると、なんと4000PV。。

過去最高を更新しました。

また、初めて日本全国47都道府県の方が一日でこのブログに訪れてくれました♪

奇跡です(笑)

※追記していかないと私の頭では覚えてられないんですよね(笑)

ちょうど一年前は…
模擬試験の合格判定30%からの受験結果は…
こんにちは! 今朝は曇り模様の空でしたね。 夜には本降りになるということで、今日はバスでの通勤です。 あっ、お陰様で今朝熱を測ったら36度台、再度計ったら懐かしの34度代でした(笑) ですが、まだ体温調節がうまくできないようで、汗が額にどっ...

次男が高校に合格したんですね♪

私も初の契約延長を勝ち取った時でもあったようです。

桃鉄、、全然やってないなぁ~。

あのお陰で、鳥取と島根の位置関係を迷わないで済むようになったんだけどな(笑)

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日2月3日4km

今年の回覧数:118件

今年の決裁書類(判子押した数):144件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    グーグルDiscover・・・、はじめて知りました^^
    とにかく、グーグルさんのしくみにうまく乗ると、飛躍的にアクセス数があがるんですね
    やはり、旬な内容とか、あとは多くの方が気になるモノとかだと、
    グーグルさんが、うまくすくいあげるのでしょうね・・・、その差がPV数ですか。。

    まったく記事には関係ありませんけど、
    以前トラブルがあり、私はEdyがキライです(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      私も今回の件まで知りませんでしたw
      どういうものが取り上げられるのか不明なんですよね。
      なので、ちょっと怖いんですw

      Edyのトラブル…なんですか!?
      気になりますw

  2. ちかこーん より:

    すごーい!
    PVつけてないけど,現実を知りそうでもありつけられない。
    どの都道府県からとかまで分かるんですね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      どの市町村かまでわかりますよ♪
      で、何をしたかもわかるんです( ̄ー ̄)ニヤリ